※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

夜中に1回、朝方に1回起きるようになりました。覚醒して1人遊びしている感じです。寝かしつければすぐまた寝るが、睡眠退行なのか不安。そのうち朝までまとめて寝るでしょうか?眠さで先に寝ることも。

5ヶ月半ぐらいから夜中に1回朝方に1回起きるようになりました😢
夜泣きとかではなく覚醒したように起きて、声を出して1人遊びしてるって感じです😫
寝かしつければすぐまた寝るのですが、これって睡眠退行なんでしょうか?
そのうちまた朝までまとめて寝るようになるんでしょうか?😰
泣いてないのでそこまで苦ではないですがたまに自分が眠すぎて先に寝てしまいます😱

コメント

りさ

たぶん睡眠後退ですね💦うちもありました。めっちゃご機嫌に遊び出してました。というか睡眠後退が終わったと思ったら夜泣きに移行しましたが😭私も寝室はジョイントマットをひいて危ない物は全部退けてうとうとしています。むしろ今も5時に起きるので私が起きられずうとうとしています😂

• きら

きら

わーそうなんですね💦
    これから夜泣きになるかもしれないのは知りませんでした😳1ヶ月以上夜中起きるのを繰り返してるので早く落ち着くといいなぁと願うばかりですね😫

• 8月29日