※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘が私をママと理解してくれるか心配です。他の家族もママと呼ぶので不安です。皆さんはどうしていますか?

第一子ということもあり
未だに夫婦でパパママと呼び合わず名前です。

私の母と結構会うのですが
母のことをママと呼んでいるので
娘はちゃんと私をママと理解してくれるのか
私はママと言われるのか最近心配になってきました。

私以外にも妹弟もママ!ママ!いうので
めちゃくちゃ最近不安で、、😳

皆さんどうしてますか?

コメント

エイヤ

夫婦では名前呼びですよ😊いままで通りあだ名😊

子供に対してだけパパままです!

お母さんのことをママと言うのはやめてはどうですか?お子さんがいるところではおばあちゃんとか🤔

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私は言うのを控えてるのですが
    弟も永遠ママ連呼で、、、笑
    まだ小学生なので仕方ないかもしれませんが
    会う頻度が多いのでどうなのかなとおもいました!

    • 8月29日
まま

夫婦でお互いにパパママと呼び合うのがなんだか嫌なので、名前で呼び合ってます。

子供は普通にパパママと呼んでくれます。
しかも親の名前も覚えられるという一石二鳥です✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    夫婦で名前呼び多いですね!
    わたたちもそうします!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰 

お互い名前で呼んでますが、こどもは問題なくママパパ認識してますよ☺️
たまにこどもが名前で呼んでくることがありますが、その時は〇〇ちゃんが呼ぶ時はママって呼んでねって言ってます😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    にんしきするものなんですかね😳

    • 8月29日
deleted user

夫婦間ではずっと名前ですが、これパパに持っていって!とか、子供に話しかける時はパパママって言うようにしてるので、自然と覚えましたよ☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    むすめにはできるだけそうするようにします!

    • 8月29日
ママ

うちも〜くんて旦那のこと呼んでますが娘はパパって勝手に言ってます👍
時々〜くんパパとも言いますが😂
私も名前で呼ばれてるけどママです!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱりわかるものなのですかね?

    • 8月29日
ママイ

夫婦では今まで通り、子供と話すときや子供を交えて話すときにはパパママです💡
ただ母のことはばあばって呼ぶようにしてるのでそこと混同はないですが、りいたさんがママって呼んでたらずっとママになっちゃうかと思います!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私がまずばあばってよばないとですよね!

    • 8月29日
そらまめ

まだ全然月齢下ですが
お互いを呼ぶ時は名前です。
これからも変えるつもりはいまのところないです(^ω^)
ただ、息子に向かって話しかける時はパパママ呼びです。
パパにおむつ変えてもらおうね〜とかママとお散歩いこっか〜とかです😇

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私もできるだけそうするようにします!

    • 8月29日
K.A.A.T

うちもとっさに名前で呼んでますが娘にはママ パパと教えてるのでパパどこ?と言うとキョロキョロしてるのでわかってるんだと思ってます☺️
自分が母親を呼ぶ時はママって言ってますが娘の目線になりババと言ってます😂

mizu

我が家もそんな感じですが、子供は普通に「ママ」「パパ」分かっていますし、呼んでくれますよ😊

子供に話しかけるときに「ママにちょうだい」など自分のことを「ママ」と呼ぶようにしていれば、自然と分かるようになるはずです。