※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日2日超過中で、卵膜剥離を受けた後、粘液栓が出ている状況。子宮口は2センチ程開いており、陣痛に繋がるタイミングについての経験を聞きたいです。

予定日2日超過中です。
昨日、健診があって予定日過ぎたからいつもより強く刺激しとくねと言われおそらく卵膜剥離をされました。
されてる時はいつもより長く内診されてるなーくらいの感覚で痛みは全くありませんでした。
その帰り道で下腹部が重い?痛い?感じがありいつもと違うなーと思いながら帰ったのですがその日は何もなく…
ですが先程、粘液栓がでて今日来るかも!?とソワソワしてます笑
おしるしはきてないです。
子宮口は約2センチ程あいていて、柔らかくなってるとの事でNSTした時も良い張りが続いていたので2、3日中に来ると思うよと言われたので期待です!
皆さんは、粘液栓があってからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

aki

私は陣痛ではなく破水からでした🌟
粘液栓が出てから5日後
内診で強めに刺激された翌日に破水からの入院し出産でした😊
粘液栓が出てからは毎日ソワソワしていました😂