※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

娘が部活中に頭に硬球が当たり、怪我をしたが病院に連れて行ってもらえず困っています。元旦那も病院に行かせない様子。心配で病院に行こうとしたが理解されず、困惑しています。

離婚後別々に暮らす娘がいます
その娘が先日部活中に野球部の硬球が頭に当たり外傷はないようなのですが怪我をしました
引率の先生は病院にも連れて行かず、様子を見るように言われたそーです
その日は元旦那に迎えの電話外傷いったそーで、部活途中で帰宅しました
元旦那もアホなので病院には連れて行ってません
そして娘から頭に硬球当たったと連絡がありました
ノーバンで頭に当たったらしいです
あたしは病院に行こうと娘に伝えました
大丈夫の一点張り
頭が後々が強いのでと説得、元旦那に伝えようと連絡をしました
ところが怪我をしたのは2日前だもう遅い
とほざきやがる
すぐに症状でなくても後々の方がこわいのだと説明
診察代もあたしが出すのに何を考える必要がある⁈
というと一時了承を得た形になりましたが
その後学校に休みの連絡入れてくれと頼むと
学校休むのはいけない事だとほざく
検査が早く終われば半日休みとかですむだろうと説得しても
アホなので通用しない
結局めんどくさいと言われ電話を切られました
本当に一般常識もなく、右も左もわからない
学も知識も何もないマザコン元旦那
普段も娘にご飯も作らず、自分の事しかしないくそのような男
小遣いも持たせず、娘の携帯は隅から隅まで見るそーです
娘はデータを消してみせるようですが
部活の道具も買い与えない
通学のバス代も出さない
意味がわからないほどの奴です

話が途中それてしまいました💦
みなさんもお子さんが同じような怪我をしたら即病院ですよね⁉️
私が心配性すぎだとは思えないのですが

コメント

つる

娘さん大丈夫ですか?
病院行くに越した事はないと思います。頭は怖いです。
それより、娘さんは元旦那さんと一緒に暮らさないといけないのですか?>_<
事情もいろいろあると思いますが、何かあってからではかわいそうですし、ガンちゃんラブさんも気になりますよね(;_;)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    気になるどころじゃないです😭
    娘が元旦那と一緒に暮らさないと行けない理由なんてないんです
    ただ小姑がどんな手を使ったのか、ツテのある弁護士によって私は負け親権を取られました
    身体でも使ったのかか知りませんが

    話にならない相手なので、あたしには毎日連絡を取り合い、変わった様子がないか探るしかできません
    もう昨日から眠れず悔しくて眠れません

    あまりしつこく意見すると電話に出なくなるし
    月一娘と会えるのですがそれすらできなくなります
    それがないと娘に小遣いも渡せないし
    必要なものも買ってあげれなくなるのです😭

    • 7月8日
  • つる

    つる

    え⁉︎本当に、どんな手を使ったんでしょう?枕としか…絶対おかしいと思います!
    ご飯も作らずって事は、元旦那さんの実家で暮らしてるわけでもない感じですか?
    15歳といってもまだまだお母さんに頼りたいですよね。 むしろその頃は父親と2人なんて嫌だった気が…どうしようもできないんでしょうか。
    すみません、内容と逸れてしまいましたが気の毒で仕方ないです(;_;)

    • 7月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あと少し
    高校を卒業すれば、ほぼほぼ大人です
    家を出ようが連れ戻されない環境が出来ます
    それしか方法がなくて
    そのために娘と話してます
    不甲斐ない母親で申し訳ないです
    絶対おかしいのは誰が見てもわかると思います
    ただ元旦那は外面がよく、周りからはおとなしく無口、なんのトゲもないと思われてるでしょう
    実際は得体の知れない奴ですが
    娘も年頃なのでそうとう汚いものを見る目で見てるよーです
    くさい、きもい、うざいと
    でも本人の前では、自分を守るためにその態度の半分も出せないでいます
    それは私がそーさせたのでしょう
    今では多少自由になったようで、面会の日じゃなくても、休みに会いに来てくれます
    電話をくれれば迎えに行きます
    やるせない想いでいっぱいです
    でも娘には私しかいないので、いつも戦闘態勢でいます
    病院は変化に気をつけます
    親失格というかこんな人間が存在するのにびっくりです
    コメントありがとうございます
    誰でもいいから聞いてもらいたかったのと
    言葉に出さないと、どうにかなりそーなくらいでした

    • 7月8日
  • つる

    つる

    そうなんですね。
    全くいい案も何もなくすみません。
    娘さんもガンちゃんラブさんもおつらいでしょうが、早くお二人が一緒に暮らせる日がくるといいなと思います。
    あまりストレスを抱えるとお腹の赤ちゃんにも悪影響なので、心配も大事ですが娘さんを信じて元気に過ごしてくださいね!
    本当に、お二人が幸せになれる事を祈ってます。

    • 7月8日
年子ママ

まず、硬球が頭に当たったら病院に連れてくほうが良いかと…🙌そこは主さんの考えは心配しすぎではないと思います。

そして、文章からの読解のみですが、娘さんは元旦那と住んでいるんですか?
そんなに元旦那のことが有り得ないと思うのならなぜあなたが娘さんを引き取ることしないのでしょう?
娘さんご飯作ってもらえないなんて…ご飯どうしているんです?そんな状況においておくなんて私なら耐えられません。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    暮らせるものなら暮らしてます
    ご飯は隣に姑の🏠があるので、そこで食べてます
    世の中には意味分からぬ理由⁈意味わからない調停、裁判があるものです
    その結果がこれです
    耐えられなくても耐えて見守るしかできないんです
    娘も嫌がってますが、威圧感から意見することができなくなってます
    思い切り反抗心でも出してくれれば
    将来家を出る事もたやすいと思いますが
    それさえ今は不安です
    娘には酷ですが
    元旦那と、隣に住む姑からは将来離れなきゃダメだと言ってきています
    じゃないと働けるようになったら金ヅルにされるし
    一生出れなくなるからです
    なんかいろいろありすぎて、説明も何から話せば伝わるのかわからず言葉足らずですいません
    娘には毎日体調を伝えてと言ってあります
    あとはかわった症状などにも気をつけるように
    何か異変を感じたら、大袈裟に振る舞い病院に行くように
    なんでこんな事まで娘に言わなきゃならないのか

    • 7月8日
stera

お子さんはどう思ってるんですか?
私なら泣き寝入りなんてしません。
どんな手を使ってでも親権とります。子供が自分と暮らすことを望んでいるなら、ですけど。
裁判はしたんですか?
離れることになったなら、元だんな様の悪口や姑さんの悪口をお子さんには言わないほうが良いです。
言われる分にはうんうん、と聞けば良いですけど、貴方のイメージを娘さんに押し付けることこそ、酷です。
冷静な判断できなくなりますし、娘さんは一緒に暮らして行くわけですから。

それこそ、今回の話があれば、取り戻す1つのきっかけにはなりそうですけど。
たんこぶが出来ているなら、よっぽど大丈夫だとは思います。
出来ていない、頭痛が続く、とかだと内出血してる可能性があるので、すぐにでも病院に行くべきだと思います。

うちの甥っ子姪っ子がそんな目にあったら、私の父母は学校に乗り込んでますね(^_^;)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます
    返信するつもりがやり方間違いました
    ⇩したの文章がお返事です
    m(__)m

    • 7月8日
ひーちゃん

離れて暮らしてる期間が長ければ長いほど
親権を取り戻すのは難しいです
どんな手を使ってでもは何処の母親でも思いは一緒です
思いがあって行動しても必ずしも報われるわけじゃないです
泣き寝入りしているつもりはありません
私の立ち位置でできる事をしています
娘が父親に思うこと、見ているものは
私と変わりないです
それを共有するくらいの信頼関係は持ってます
元妻と娘に見せる姿が同じくらい頭の悪い父親です
でも外での評判は違います
また厄介な出戻り小姑とだてにとしだけとった姑が敵にいます
今の関係までなれたのもあきらめなかったおかげだと思ってます
以前は学校の運動会を見に行っても
娘を取り囲む先生達がいて
不要に近づかないで下さいと言われていました
娘なのに
嫁ぎ先は以前村だったところで、そこら中を取り込み私を娘から遠ざけました

これからは娘がスムーズに家を出れるように助言や手助けするしかできません
娘に元旦那の悪口を言ってるつもりはありません
ありのままの姿を説明しているだけです
それは娘も自分の👀で見て理解しています
それをさらに説明することで危機感を持って考えてもらいたい、行動する力をつけてもらいたいと思ってます
軽はずみな悪口とかじゃありません
冷静な判断をする要素であると思います

学校へは乗り込んだことありますよ
私が捕まったら誰が娘を助けますか
私以外いないのでむやみにそんなことはしないのです

明日娘に会います
部活で近くまでくるらしく
お弁当を届けに行きます
様子をみてきます

ミー助

病院連れて行った方が良いかと。
そもそも引率の先生が連れて行かないと!前に個人の外科に勤めてましたが、小学生、中学生のケガの時は先生が連れて来て後から親が来るって感じでしたよ。
頭のケガは怖いです
内出血って事もありますし。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます
    ですよね💦
    しかし元旦那に電話したところ、大丈夫だの一点張りで話にならなくて💦
    脳神経外科じゃなく外科でもいいんですかね⁉️
    それと引率の先生意味がわからないですよね
    私も先生がまず連れて行くのが普通だと思ってました
    私の時代もそーでしたから
    で、親を呼んで、病院連れて行ったけど、問題なかったっか処置してもらったっ とか報告しますよね
    現場を見ていないからわかりませんが
    ほんとうに様子を見ろってくらい軽くあたったのか
    ただその先生の対応が間違いなのか
    わかりません
    病院は連れていけるよーに頑張ります

    • 7月9日
ミー助

たまたま、私がいた外科が小学校や中学校の近くだったので、来てました。外科ではレントゲン取ってくれますし。大丈夫と思います。外科の先生の判断で、その後大きい病院でCTって感じでしたよ。
先生対応は私は、間違ってると思います大丈夫かな⁉って思っても連れて行くべきだと思いますよ。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね
    しかし元旦那がネックで💦
    土曜とか学校ない日に行けるように、娘と話してます
    心配していただきありがとうございます

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    いえいえ
    実際に、診察に来てその場では何もなかったけど、夜中に吐いてって子もいたので。
    娘さんに話して一緒に行って下さいね。

    • 7月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    丁寧にありがとうございますm(__)m

    • 7月9日
  • ミー助

    ミー助

    少しでもお役にたてて良かったです。

    • 7月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございますm(__)m

    • 7月9日