※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico123
妊娠・出産

37週までリトドリン服用中。張りやオリモノに不安。高位破水か悩む。病院に電話すべきか迷っています。

35wの初産婦です!

37wまではもたせたいね、という先生の言葉のもと
1日4回の張り止めのリトドリンを服用しながら外出もしたり普通に過ごしてます。

34w以前は2cm代だった子宮頸管が、3cmに戻っていたのですが、

ここ2日くらい、
夜中にはカッチカチになるくらいお腹が張って、
日中はオリモノが、シート半分くらい湿る水っぽいものや黄色いものが見られます。
特に、そろそろトイレに行った方がいいかな?と思う時は特に🙊

もともとオリモノも多い体質だったので、
こんなものなのかなあ、と思ってます。

高位破水とオリモノとの差が分からず、
病院に電話するほどじゃないのか迷ってます。。

何かアドバイス頂けると幸いです!

コメント

ちーーーー

いつもと違う症状、気になるなら病院に連絡、受診した方がいいと思います。

次回検診はいつですか?

  • rico123

    rico123

    ありがとうございます
    次の健診は7/20で37w6dです。
    だいぶ先です、、

    ちょっとした変化で不安になっちゃいますね🙇
    気になったら病院連絡します!

    • 7月8日
  • ちーーーー

    ちーーーー

    私も初産で知らない事だらけだったので、不安になったら検診日以外にもめっちゃ病院行ってましたww💡

    病院に連絡しないで後悔する様な事は嫌だったのでうるさいと思われても気になったらすぐに病院に相談してました。
    幸い、感じの良い病院だったので話しを聞いてくれて安心できました。

    rico123さんも出産まであと少しですね!
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 7月8日
  • rico123

    rico123

    確かに後悔したくないですし!👶🏻
    次不安になったら、病院へ電話します(^_^)
    あと少し頑張ります!!

    ちーーーーさん、良い環境での出産、良かったですね😊
    アドバイス頂きありがとうございました!!!

    • 7月9日
ママリン

こんにちは!私も現在2cm代で張り止め飲んでます。
rico123さんとまったく同じ事が気になったので、前回健診で先生に聞いてみました。

夜中の張りについて→
夜中はホルモンの影響で張りやすいし、この時期は生理的な張りはよくある。定期的な痛みのある張りになったらすぐ電話して下さい。

おりものが多いことについて→
この時期はおりもの増えるようになっているので、大丈夫です。

と回答頂きました。
あくまで私の場合なので、あまりに頻繁&いつもと違うようでしたら、私も受診される事をおすすめします!

  • rico123

    rico123


    こんばんは!
    とってもタメになる回答をありがとうございました😭😭

    mayutimさんの教えて頂いた内容で、
    数日様子見ていましたが、
    胎動もしっかりあって、無理をしていない日は張りもおりものも落ち着いていたので、
    これくらいは普通なことなんだな、と理解しました!
    ありがとうございました!😊🌷

    あと少し、頑張りましょうねー☺️🙏🏻

    • 7月12日