※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

埼玉のかわぐちレディースクリニックに通院されている方、出産方法について質問があります。

埼玉にあるかわぐちレディースクリニックさんに通っている方いらっしゃいますでしょうか?😂

普通分娩、帝王切開問わず色々お伺いしたいです!

コメント

ゆに

はい!
今通ってます✨
ちなみに予定帝王切開です👶🏻

• やっぴ

やっぴ

私も前回帝王切開のため今回予定帝王切開になると思うのでとてもありがたいです😳💕

帝王切開でも立ち会いができると言うことですが現在コロナの状況でもできるのでしょうか?😢

料金のお話なども聞かせていただけるととても助かります🌼

• 8月29日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!
    帝王切開、お互い頑張りましょう✨

立ち会いですが、今のところ何も言われてません🤔
    私は11月下旬なのですが、おそらくコロナもインフルエンザも増えてくるような気がするので立ち会いは禁止になるかなぁと思ってます。
    元々、立ち会いしなくていいと思っていたのでそこまで気にしてなかったです😂

料金は高めだと思います💦
    料金表もらいましたが、総額おおよそ76万円かかり、出産一時金差し引き34万円みたいです😅

• 8月29日
  • やっぴ

やっぴ

お互い頑張りましょう😂

なるほど…時期によってまたそこも変わってきてしまうかも知れないのですね😣💦

結構高いですね!
    その料金はベッド代とかも含めですか?😲

ちなみにゆにさんは高額療養費制度をお使いになりますか?

色々質問してしまいすみません😣💦⤵️

• 8月29日
  • ゆに

ゆに

ベッド代はどうだったかな?
    すみません、そこまでは分からなくて💦

限度額ですよね?
    もちろん使います✨
    あとから高額療養費請求するのが面倒だし、最初から上限決まってたほうがお金の出入り少なくてすみますし👍

• 8月29日
  • やっぴ

やっぴ

いえいえ全然大丈夫です😳

そうです!限度額でした!
    あまり詳しくなくすみません💦
    最初から申請しておくと残りの34万円から少し手出しは減ると言うものなのでしょうか?😂

• 8月29日
  • ゆに

ゆに

うーん、どうなんでしょうかね🤔
    自費の料金が高く、確か、保険分と合わせてということだったので限度額はあくまで保険診療しか使えませんし💦
    手出し34万円からどのくらい変わるのかは不明です😭
    ただ、限度額があるに越したことはないので用意しておいて損はないと思います✨
    費用はなるべく抑えたいですよね😭
    あとは、任意でかけてる民間の保険で少しまかなえるかな…?

• 8月29日
  • やっぴ

やっぴ

先ほどホームページを見直したら個室、新生児聴力検査などはオプションと書いてあり、自己負担額の後ろに(保険診療のため~)と書いてあるのでこちらの分はもしかしたら限度額適用かな…という淡い期待をもってます😂(笑)
    本当にできるだけ費用を抑えたいですよね😢
    民間の保険は本当に前回の帝王切開のときに助かりました😌✨

• 8月30日
  • ゆに

ゆに

わざわざありがとうございます!
    そうですね、少しは費用抑えられるとありがたい✨

4Dエコーって立体になってるエコーですよね?(あやふやですみません)
    診察のときに普通のエコーと一緒に撮ってくれますよ👍
    料金は別途かかるわけじゃないです!
    動画は、ネット上の動画サイト?みたいなところで見れるようになります。
    自分専用のQRシールを貰えるので、それを母子手帳に貼って、登録します✨

• 8月30日
  • やっぴ

やっぴ

それを願って一度かわぐちレディースクリニックさんに通ってみます!✨

そうです!立体のやつです!
    別途かからず撮っていただけるんですね😳🌼
    動画もネットから見れるんですね!
    主人が付き添えないので安心しました😌

色々ありがとうございました!

• 8月30日
  • ゆに

ゆに

クリニック内はできたばかりということもあり、綺麗ですよ!
    先生も、私は院長先生ですが優しいです✨
    検討してみる価値はあると思いますよ!

はい!
    ご主人も見れますよ👶🏻💓
    うちも旦那に見せては、すげー!動いてる!と言ってます✨

いえいえ!お互い頑張りましょうね💕

• 8月30日
やっぴ

あとちなみに4dエコーなどは料金を払ってとってもらう形でしょうか?
エコー動画をUSB等に入れて頂いたりできるかも教えて頂けるとありがたいです😂💦