※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
ココロ・悩み

お料理に生ハムとパテが入っていて、リステリアやトキソプラズマの心配があります。出産が来週なので、医師に相談した方がいいでしょうか。

落ち込んでいて不安なので、批判は堪忍して下さい🙏

お料理に生ハムとパテが少量入っているのに
いただいた後に気づきました…😭💦

リステリアやトキソプラズマが心配…
来週出産だけど、何ごともありませんように😭
医師に相談した方がいいのかなぁ…😭

コメント

(^o^)

大丈夫かと思いますが🙂
絶対食べちゃダメなわけでないですし…
私は妊娠中、刺し身もお店でレアのステーキも食べました💦
無責任なことは言えませんが、もう食べてしまったし、相談してもどうにかなるものでもないかと思うので、気にせず、出産の準備とか先のこと考えて心配を忘れましょう🙂

• hana*

hana*

ありがとうございます😭
    食べちゃったぁぁー😫😫😫ってなっていたので、コメントで少し冷静になれました🙏
    心配しすぎないように過ごします🙇‍♀️

• 8月29日
こっこ

子供に大きく影響あるのは初期なので、もう臨月に入られてますし、大丈夫だと思います!
それにそういったもので影響のある確率はかなり低いので😌

• hana*

hana*

コメントありがとうございます🙇‍♀️ネットで調べると不安しかなく、落ち込んでおりました😭
    冷静になって落ち着きたいと思います💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に妊娠7週目で生ハムを4枚食べましたが大丈夫でした!(当時は知識不足で生ハムがダメだとは知らなかったです😣)

数日間は身体の変化に注意した方がいいかもしれませんが、考えすぎでストレスを感じない方が、、😖

• hana*

hana*

経験談ありがとうございます🙏💦あとからヒヤッとなり、落ち込みました😩💦

数日体調に気をつけて過ごしたいと思います🙇‍♀️💦

• 8月29日
miro

ネットに色々書いてるから妊娠がわかった時に医者に確認しました。

なんでも食べ過ぎは良くないですけど、食べてはいけないものはないです。

とのことでした💡
生ハムもお寿司もなんでも食べましたよ〜

• hana*

hana*

ありがとうございますー🙏✨
    医師からの返答も教えていただき、だんだん心強くなってきました😂
    心穏やかに過ごせるようにします🙏✨

• 8月29日