※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のひとことがカンに障ります。義母から旦那に電話があり、今度はい…

義母のひとことがカンに障ります。
義母から旦那に電話があり、今度はいつ会える?とゆう内容でした。隣に居たのでなんとなく声が漏れて聞こえてきました。
私からしたらこのコロナご時世に不必要に会わんでええやろーーって思います。(車で片道2時間程かかる距離で1日潰れます)
娘5ヶ月で完母で授乳2~3時間間隔だし、人見知りでママ以外だめです。
それは義母も知ってます。
にも関わらず「娘ちゃんだけ連れてきてくれたらいいけど」って言いました。それって私抜きでってことですよね?笑
旦那は何にも考えてないみたいで、普通に電話切ってからも、「娘だけ連れてきてくれたらいいけどって言ってたわ〜孫に会えたらいいんやろな〜」って私に言ってきたんですけど、わたし的には義母、私に喧嘩売ってんのか?って思いました(笑)
義母とは今までトラブルなくやってますが、ちょこちょこイラつく事があり、別に好きじゃありません。
(娘のほっぺにブチューっとしたり、おっぱい欲しくて泣いてるのに抱っこして離さなかったり、まだ5ヶ月の娘にかき氷食べさそうとしたり…息子の旦那にも激甘です)
正直最低限しか関わりたくないです。孫だし会わせるの仕方ないと思ってますが、そんなこと言われてたら、会わせたくないです(笑)

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!旦那に孫を連れて来てくれ、的なことをよく言っています笑 うぜぇえええってなりますが、そこまで気がつかないお婆さんなんだろうなと大目にみようかと思っているところです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母は、かなりしっかりしてて気も利くので、なおさら悪意を感じました(笑)
    私も広い心を持ちたいですが、なんか今回のひとことは時間経つほどひっかかります🤣

• 8月29日
くろねこ

単純に孫に会いたいんでしょうね😅
義母なりに主さんがピリついてるのも感じ取っているのかも知れません🤔

ただ、もう少し主さんに気遣う姿勢があっても良いんじゃないかなぁとは思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピリついてるの、義父は感じているようで、よく義母は注意されてます😂
    孫は可愛い可愛いってゆうのがよく伝わってくるので、そこはありがたいですけどねぇ😅

• 8月29日

ああ…
御義母様、やっちゃいましたね😅

娘だけ連れてきて〜は、確実にNGだと私も思います💧

孫に会いたいならば、先ずは母親と仲良くならないとダメなんですけどね…。
昔から【将を射んと欲すれば先ず馬を射よ】と言う言葉もあるのに。

確実に先にやらかしてしまったのはあちらなので…
主様のお好きな様に采配して良いと思いますよ😅

退会ユーザー

お子さんが幼稚園児とか、小学生ならば「子供だけでも〜」は理解できますが…

【5カ月の乳児】を母親から離そうなんて、主様に対する悪意のダダ漏れでしか無いんですけどね…😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    私も同じ考えです。
    子供が大きくなったら、ぜひ子供だけで行って欲しいです!私も行くたくないので(笑)
    無意識か、故意なのかは置いといて、悪意、ありますよねぇ。笑

• 8月29日