※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那さんとかなーり不仲な方😂それなのにお子さんの面会交流がある方、…

元旦那さんとかなーり不仲な方😂それなのにお子さんの面会交流がある方、交流時はどんな感じですか?笑
お話ししてますか?😂😂
私は調停中が昨日やっと終わりました。が、調停中に一度、面会交流させましたが、ほぼ会話0でした😅
最後の最後に息子の体調面はどう?だけ聞かれて、大丈夫ですと答えたくらいです。笑
心の中では、体調面悪かったら今ここに連れてきてないわって思ったし、それ以外にも息子が何できるようになったとか、何が好きなのかとか、他にも聞くことあるだろって思いましたが😑
あとは30分経ったのでそろそろ面会は終わりで...と言ったら、写真撮らせてと言われ、息子の写真を撮っているのを横目で無言で見守ったくらいです。(写真撮るなら面会中に撮れ。30分すぎるじゃんって思いましたが喋るのも面倒だし、絶対に揚げ足取ってきたり威圧的に話しかけられるのが嫌なので口には出しませんでしたが。)
調停が終わりましたが、いまだにLINEでも険悪な感じです😂LINEのトーク一覧に旦那(まだ離婚届出せてないので。)の名前が上に出てくるだけでイライラします。それくらいの険悪だけど、子供の面会交流させてる方はおられますか?笑

コメント

U🍁🌕🌾

まだお子さんが小さいので一緒に面会しないといけないのはツライですね😭
私も面会していますが、息子は大きいので1人で行ってます。
引渡し引取りも無言です、何も話しません!
てか別れた旦那と話すことがないですし!
私も元旦那とのメールは敬語でほぼ取引相手との会話のようです🤣
同伴の面会は大変ですね😭

• ママリ

ママリ

すいません、下に書いちゃいました😭

• 8月29日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私も離婚前は保育園からの連れ去りを計画されたり、児相に通報されたりだったので何をしでかすか分からない人です😭
    私は小さい時に面会をしたことがないので、その苦しみは分からなくてすみません💦
    でも11ヶ月でもあやしたり、話しかけたりすると思いますが違うんですね💦
    そんなもんなら面会なくてもいいんじゃないか?て思っちゃいますね!

• 8月29日
ママリ

すでにUさんと全く今同じ状況です😂メールは敬語で本当に取引相手との会話みたいな感じです🤣
私は大きくなっても正直、1人で面会させたくないです...息子にとって良いお父さんなら安心ですが、私がいないところだと何を言っても吹き込むか分かりませんし、私には内緒だよって言って義両親に会わせるかもしれません...(実際、私が出産して入院中、実母に私には内緒で息子に会わせて欲しいと言った人なので。)
義両親は私の里帰り出産をなぜか反対し、それで揉めた結果、私は一切関わりたくないと話し、義両親は息子と会えてない状態です。
なので、何しでかすか正直分からない人なので😭
子供のために上辺だけでも普通通りにしないといけないのは分かるのですが、向こうから話さない、息子のことも聞こうとしない、息子と面会させてもあやしたりせずにあまり話しかけもしないけど抱っこしたまま。
そんな人とどうやって普通通りにしはという話ですよね😂

あーちゃん

私も調停離婚し、かなーーーーり不仲ですが私同伴の面会交流してました🤮
現在はコロナで中断していますが👏
会話なんてしません(笑)
面会終了時に『もう時間です。ありがとうございました。』と言って終わりです🤢
うちなんて体調のことすら聞いてきませんし、何が好きかや何ができるかなんて以ての外です👎
別に聞いてほしくもないですが…(笑)
面会交流の予定立てる時も敬語ですしLINEは嫌なのでメールでお願いしています(笑)

• ママリ

ママリ

やはりか言わないんですね🤣
    体調聞いてきたのは建前だと思います。笑
    LINEでは一切息子のこと聞いてこないので😅確かに別に聞いて欲しくもないです。笑
    メールアドレス知らないので私はLINEなんです😂
    私、ありがとうございましたも言いたくないです😂誰が誰に会いたいから面会交流を設けてるんだよって思ってます。笑
    実際、この前帰るときに気をつけてと息子に言ってましたが、私は頷くだけで何も言いませんでした。笑
    やはりかなーーーり不仲だと会話はない感じですが、やっていけてる感じはあるのでよかったです😂😂
    ありがとうございます😊

• 8月30日