※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
子育て・グッズ

生後43日の息子を完母で育てています。退院後、おっぱいの張りがなくなり、授乳間隔も3〜4時間と短いです。母乳パッドは濡れるけど痛みがないです。差し乳になったのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。



こんにちは!
生後43日の息子を完母て育てています。

といっても息子は予定日より1ヵ月半はやく
産まれてきたので 5日前退院したばかりです。

息子が退院してからはおっぱいが張って
夜も寝返りするだけで痛いとかあったんですが
昨日からそれがないんです。

ちょっと硬いな〜くらいで夜とか
寝返りしても全然痛くないし。

息子はだいたい3時間おき、
長いと4時間おきとかに欲しがるんで
足りてなくはないと思うんですが、、

差し乳?になったんでしょうか??

でも母乳パッドは授乳の度に
替えるんですけど
けっこう濡れてます( ´⚰︎`💧 )

同じような方、または何かわかる方
いましたら教えてください。


コメント

モモピスタチオ

私も1ヶ月経った頃に差し乳になりましたが、母乳は今もドクドク出ますよ(*^^*)

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    回答ありがとうございます!

    母乳パッド濡れますよね?

    なんだか前にママりの回答で
    差し乳だと母乳パッドいらない
    みたいなの見たことあったので
    これは差し乳なのかどうなのか
    わからなくて( °_° )!

    • 7月8日
  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    母乳パッド濡れますよ!パンパンに張っていた頃よりは少しマシな気はしますが、母乳の量は減ってないように感じます。人によっては必要ないのかも知れませんね(*^^*)

    • 7月8日
  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    私も前よりは落ち着いた気がしてました!

    人それぞれなんですね〜!
    なんだか同じ方がいて安心しました😳✨

    • 7月8日
ソル*

授乳中におっぱいがツーンとしますか?
もしするなら差し乳だと思います(^ ^)!
私も差し乳ですが、母乳パッド濡れます!
片方飲ませてる時、おっぱいがツーンとするともう片方からも少し母乳が出るので今でも母乳パッド必須です!

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    しますします😳!
    そしてツーンてした後は母乳が勢いよく
    出るのでしょうか、息子が高確率で
    おっぱいから口離して母乳が溢れます。笑

    ですよね!私も片方授乳してると
    もう片方からも出てきます😳

    よかった〜
    これが差し乳ってやつなんですね✨

    謎が解けてスッキリしました!笑
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月8日
  • ソル*

    ソル*


    差し乳ですねー(^ ^)!溢れるならたくさん出てる証拠ですね♡!
    うちの子はツーンてした後、すごい勢いで一生懸命吸います(笑)
    しばらく吸っても出ない時はうーって怒る時もあります(^◇^;)

    謎が解けてよかったですー(*^^*)

    • 7月8日