※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が寝るのが下手で、スワドルアップが必要。昼はおしゃぶりも使う。不安だが、そのうち上手になるでしょうか。

息子が寝るのが下手です😭

普段は寝ぐずりがすごく、最近やっと昼間はスワドルアップ、おしゃぶり、トントンで寝るようになりました。夜はミルクを飲んでスワドルアップでトントン。

スワドルアップを着ないと眠たくなったら泣き叫びます。昼間はおしゃぶりもしないと寝ません。

やっと抱っこじゃなくても寝られるようになったのですが、このままスワドルアップがないと寝なくなったらと思うと不安です。

モロー反射がまだ酷いのでスワドルアップ着ない昼寝は腕だけガーゼケットで動かないようにしています。

眠るのはそのうち上手になるのでしょうか…

コメント

ひな

もうすぐ6ヶ月になりますが
息子も寝るのが下手っぴで
抱きながらスクワットしないと寝ません!
しかも5分ほど泣き叫びます!必ず!!笑
モロー反射もすごくて夜中体が動くたびに起きてましたが
最近寝返っても起きなくなりました!🥰
少しずつマシになってくるとおもいますよ!!

とりあえず意識していることは、ぐずる前にそろそろ眠くなるかなー?って時に
抱っこゆらゆら〜してます!
ぐずってからじゃ大変なので💦

• きゃあ

きゃあ

最近までモロー反射すごかったんですか?😱そろそろマシになるかと思ってました😭

私も抱っこばかりだったのですが、重たいのと暑いのでトントンで寝てくれたらなーと最近始めました💦
    早く眠るのが上手になってほしいです😭

• 8月29日
  • ひな

ひな

寝返りするようになってから、寝返りするたびに起きてました😢💦
    いつも横向きで寝るのですが、寝てる時に寝返りで仰向けになってしまうと
    それにびっくりして起きちゃうって感じです💦
    モロー反射はそろそろ落ち着いてくると思います!!

トントンで寝てほしいですよね、
    私も最近このママリで相談したら、1歳くらいで一人で寝るようになったって方多かったです😳

• 8月29日
  • きゃあ

きゃあ

なるほど!!!
    息子も寝返りするようになったんですがベルトしてます😂

そうなんですね😭
    なかなか遠い道のりですね💦💦

• 8月29日