※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びについて、生後4ヶ月の男の子について質問です。現在はパンツタイプを使用中ですが、テープタイプのMを検討中です。寝返りはするものの、うんち漏れが心配です。テープタイプのMは漏れないか教えてください。

オムツ選びについて質問です!

生後4ヶ月 男の子 7キロちょいあります。
使用してるメーカーはメリーズです。
先日までテープタイプのSを使用してましたが、うんち漏れが連日続きパンツタイプのMを購入し使用してます。
パンツタイプが楽だと聞いてましたが、わたし的にはテープタイプが楽だなーと思ってしまいテープタイプのMを買おうか迷ってます。コスパ的にもテープがいいなって(笑)

寝返りはしますが知らないうちに寝返ってることはなく、横に向かせてると寝返りします。横になることもあまりなく、だいたい仰向けで遊んでます(笑)
足のバタつきは相当ありますがパンツよりテープの方がやり易い感じありました。

うんち漏れなどを考えたらこのままパンツタイプの方がいいでしょうか?テープタイプのMはうんち漏れなどありますか?メリットとデメリット教えてくださいー!

コメント

ありさ

テープタイプのM使ってます😊ウンチ漏れした事ないですよ😊
テープの方がウエストを調整できるし枚数も多いのでうちの子も寝返りしますがもったいないので止めれなくなるぐらい動くまではテープをまだまだ使う予定です😂

• どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!テープタイプM買ってみようと思います😊

• 8月29日
ニサ

4ヶ月8キロでテープのM使ってます!

• どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!
    コスパ考えてテープ買ってみます!

• 8月29日