※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

看護師の職務経歴書の書き方と、パソコン入力でのプリントアウトの適切さについてアドバイスします。就活での戸惑いを解消しましょう。

看護師の職務経歴書の書き方教えて下さい。
パートの面接を受けに行くのですが、職務経歴書はパソコン入力でプリントアウトがいいですか❓
久しぶりの就活で戸惑ってます💦

コメント

ここみ

手書きでもどちらでも良いと思います。
私は家のパソコンが使えない時だったので手書きにしました😅

ゆう

採用担当もしていますが、職種関係なく手書きのほうが私はイメージが良いです。パソコンだからといって悪いイメージは持ちませんが…

パソコン入力のプリントアウトでいいと思います😊

今どき手書きにこだわるのは、ブラック企業か地方の変な零細企業くらいです。

夫の仕事で昨年まで2年間、地方に行ってて、求人にいくつか申し込んだことがありますが、すべてパソコン作成で落ちたことありません。

今どき手書きの方がいいと言うような職場は、働きだしたら色々な面で古くて面倒くさい人間が多いので、地雷を避けの目安にもなります。

ママリ

何度か転職経験あります。

職務経歴書の作成、なかなか大変ですよね💦私は毎回パソコンで作っていましたが、採用いただけたので入力でも問題ないと思いますよ☺️

aki

皆さま
ありがとうございました😊
とても参考になりました。パソコン入力で作成してみたいと思います!