※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療に通う遠方の病院へ、子供を託児所に預けて通院している方から、同じ境遇の方の体験談を聞きたいです。

上に未就学児のお子さんがいて、お子さんを託児所に預けて不妊治療に通っている方!尚且つ、遠くの病院へ通われている方!
家から病院までの距離と所用時間を教えて下さい🙇‍♀️

私も病院に通っていますが、頻繁に通うのには遠いなと感じています(往復3時間)子供も必ず連れて行きますが、不妊治療専門病院とゆうことで、子供は絶対にNGです。なので、病院近くの託児所に預けています(夫婦共、実家は遠方で頼れる人がいない為)
子供を預け病院に行き、また迎えに行って、長距離を運転して帰る。この行為がとても疲れます。
でも、2人目を望んでの事なので、そんな事言ってられません。そこで自分に喝を入れる為、同じような境遇の方のコメントをいただけたらと思います。

私はもっとこんなに遠い所通ってるよ!子供いても通院頑張ってるよ!どんどん頑張っているお話し聞かせて下さい‼︎
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

病院まで往復3時間とか遠いですね!
おつかれさまです😊

私は混んでて片道1時間かかりすがそれでも病院行くだけで疲れます。
同じように不妊治療専門なので子供NGで病院に託児があるのでそこへ預けてますが、子供が泣くので余計疲れます。

私でも遠いなと思っていたのでもっと時間かけて頑張っているれんかさんがいるのだから頑張ろうと思えました😊

あずん

私もこの間までクリニックに通ってました。
往復3時間くらいかかってました😢
病院近くの託児所に預けてたのですが長距離運転だけでも疲れるのに真夏に小さい子を連れて病院と少し距離のある託児所を歩いて移動して余計に疲れてしまい途中から家の近くの保育園に一時保育してるところがあるのでそこにお願いしてました。
もしれんかさんの家の近くに一時保育できるとこあるならオススメです。
行き帰りも一人なので少しは楽でした。
少し逸れてしまいましたが今の頑張りが実りますように✨