※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

メルカリで娘のおもちゃを購入してしまいました。おもちゃが好きでついつい買ってしまうが、購入基準は決めていない。周囲から保育園っぽいと言われる。おもちゃの購入基準はありますか?

またまたまたまた、やってしまいました。メルカリぼーっと見ていたら、先日娘がお友達のお家で気に入って離れなかったおもちゃを見つけてしまって。新品16500円が中古で送料込みで5800円。数分前に出品された物 ポチッと🤣
おもちゃに関しては中古品気にならない性格なのでついついどんどん増えてしまっているのに、娘の喜ぶ顔を思い浮かべるとついつい。欲しいと言われたわけでも無いのに、何かお祝いでも無いのに。
家庭訪問に来た保健師さんに「保育園みたい。」と言われるほど。
義妹には「保育ママにでもなる?」と言われるほど(私も義妹も保育士で元同僚)
皆さんおもちゃの購入って何か決めていますか?

コメント

ちゅる(29)

我が家も死ぬほどおもちゃありますよ(笑)
(ちなみに元幼稚園教諭です🤣)
子どもが飽きてたり、ステップアップしたおもちゃの方がいいかなーとかって思ってたらついつい😂

• りんご

りんご

そうなんですよね。そしてついつい質の良いものだったり長く使えるものを買ってしまうので捨てるわけにもいかず増えきってしまって🤣

• 8月29日
ママリ

オモチャは誕生日とクリスマスだけです!
その間にたまーに買うのは絵本や図鑑くらいです!

• りんご

りんご

そうですよね!そこが目指すところなのですがついつい。
    この時期の発達にこのおもちゃ欲しいなぁとか買ってしまって。今回もお友達のおうちで遊ばせてもらったボーネルンドのシロフォン音が良くて100均の鉄琴はありますが音はズレているしイマイチで、それに比べて食いつきが良くて。ついつい。よくないですよね。のこのこさん目指して頑張ります。

• 8月29日