※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

下の子の熱が39.5度越えで、座薬で8度後半に下がる。空いてる病院で診てもらった方がいいでしょうか?

昨日病院に行ったのですが、下の子がずっと39.5度越えの熱が続いています。座薬を入れて8度後半に下がる感じです。今日も空いてる病院に診てもらった方がいいと思いますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

その病気によって
高熱が続くものとかありますよ💦
突発性発疹は高熱の傾向にあります💦
ちなみに熱は昨日からですか?
今日で5日目とかなら
病院行ったがいいですが
2日目とかなら機嫌悪い、水分取れない
とかいつもと違う様子がないなら
様子見でもいいのかな?と思います😊

たこ🐙

ぐったりしてるとかじゃなければ、座薬で様子見でいいと思います。

さなまま

発熱してる日数によりますね。私も4.5日たつなら受診しますが2.3日だったり、水分とれているようでしたら様子見ます。ぐったりだと脱水や低血糖も心配なので受診しますが😊

たま(26)

食欲や機嫌、おしっこなど出てるかにもよると思います!!!

いつもより寝付けないとか熱で唸ってるとかだったら今日行ったほうがいいかな?と。
昨日いってみてもらってるなら普段通りとはいかないにしろ、緊急的ではなければ水分をよく摂らせて月曜日まで様子見ます!脱水になる前に受診はしたほうがいいと思うので水分拒否でおしっこがあまり出ないときは行ったほうがいいと思います!