※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
その他の疑問

友人から入籍したと報告がありました。LINEでしたのでおめでとう!(コロ…

友人から入籍したと
報告がありました。

LINEでしたのでおめでとう!
(コロナなので)次会う時お祝いさせてね!
と返信しました。

この場合お祝いなどを郵送で
送った方がよかったのでしょうか?

結婚式をするかはきいてないですが
次回会う時何を渡せばいいと思いますか?

夫婦おそろいのもの?1万円くらいの現金?

ちなみに私たち夫婦は結婚式はしていません
報告だけで、出産祝いはいただきました。

無知ですみません。
よければ教えてください🙇🏻‍♀️🍀

コメント

りな

仲の良さにもよるかなあと思います!
親友レベルならすぐに郵送するし、月1とかしか会わないならそれこそ会ったときに渡します。
結婚祝い自体を主さんがもらってないならあげなくてもいいのかなと思います😊

• Ako*

Ako*

仲はいいんですが直接会って渡したいなあと思い、郵送の選択肢なかったんです💦
    実は8ヶ月も前のことで…すぐ会うつもりでしたがコロナで会えなくなり…長引いて…
    今更ですが焦ってきました😅

今年会えない可能性も出てくるのでやはり今からでも連絡して郵送した方がいいですよね?😭

• 8月29日
O型

結婚祝いを自分はもらってないなら
次会う時にご飯奢るくらい
ですかね?

• Ako*

Ako*

実はわたしはデキ婚で結婚して4ヶ月後には出産したのでお祝い一緒にされたのかな?とも思います💦

個人的に結婚式=お祝いというイメージがあって、入籍=お祝いのイメージないので全然気にしてませんでした💦

• 8月29日
りんりんご

特に結婚のお祝いをいただいていないなら良いのかなーと思いました。
何かを渡したいなら、5,000円くらいでペアカップなどはベタかな?
私は紅茶の良いやつとペアカップのセットをいただきましたが嬉しかったです♡

• Ako*

Ako*

結婚式するかもわからないので一応何かしらのかたちでお祝いしたいなあと思いました☺️

やはり現金より物の方が嬉しいですかね🤗💕

• 8月29日