※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

2人目以降は後陣痛が辛いと聞いて、初産では全く感じなかったので、どんな痛みなのか知りたいです!教えてください!

2人目以降は後陣痛が辛いと聞いて、初産では全く感じなかったので、どんな痛みなのか知りたいです!教えてください!

コメント

私は2人目のときもみんなが言うほど痛くなかったですよ!

陣痛より後陣痛のほうが、、、という人もいますけど、どう考えても陣痛のほうが痛いです(笑)

まりも

私は2人目の後陣痛めっちゃ痛かったです( ´•ω•`)
授乳した時が特に酷くて、私は地獄でした。
ほんと陣痛の始まりなんかより全然痛かったです‼︎
子宮をギューーッと掴まれるような痛さでした←

haaaaaan

私は1人目の時後陣痛はありませんでした。
2人目の時はさすがに…と思っていましたが、同じくありませんでした。

本当にないのか、あっても気が付いてないのか、ないっていい事なのか悪い事なのかもよく分かりません。
1人目も2人目も完母で育てていました。

私は子宮収縮剤を投与していたこともあり、めちゃくちゃ辛くて陣痛よりもキツかったです😅
お産の痛みは赤ちゃんを産むという目標があるので耐えられましたが、後陣痛は何の心の支えもなくひたすら唸ってました💦
トイレにいったら嘘のように治まりました😆

ねの

私は帝王切開だったのですが、2人目の方が痛くて、手術した日の夜は、え?子宮にマグマ入れた?ていう痛さでした😂😂😂笑
それを周りに言うと、どんな痛さ?!て言われるんですが😂
本当にその時はお腹でマグマがグツグツいってるのか?!ていう痛さでした…🌋

はじめてのママリ

後陣痛痛いのは子宮の収縮が良いからだと助産師さんに言われました!
2人目からは子宮の戻りも早いから余計痛いと…🤔
私は2人目痛かったです😅
お乳吸われると子宮収縮に繋がるので、入院中は授乳もお腹痛くて辛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな痛みなのかについてですが、例えようがないのですがギューって感じでお腹(子宮)がどんどん萎んでる?ような、なんとも言えない感じです💦
    私はその痛みと一緒に便意のような痛みも感じました😅

• 8月29日
ゆん

胎盤がなかなか出ず、子宮収縮剤を点滴で入れてたのもあったのか、当日はもう1人出てくるのかな😣ってくらい痛かったです💦
翌日からは授乳時にキューっと痛くなる感じでした😅

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃきつい生理痛みたいな感じで、もう悶えていました笑

ちゃんちゃ

2人目産んだ後の後陣痛は普通の陣痛の軽いバージョンみたいな感じで結構唸ってました😂