※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

普段の荷物の持ち方について相談です。リュックとショルダーバッグで荷物を分けていますが、重たくなって困っています。リュック一つの方が楽かどうか、使っているリュックも知りたいです。

普段の荷物の持ち方を教えてください!

リュック 1つでお出かけしていますか?

私は荷物がいつも多くて💦

リュックに着替えやおやつ、マグ、オムツ、自分のポーチなどをいれて、
ショルダーバッグにミニ財布、ケータイ、ウエットテッシュ、エコバックなどを入れています!

スーパーに行く時などは、リュック は車に置いて、
ショルダーバッグだけお店に持って行ったり
していますが、こまめに水分補給させるために
結局ショルダーバッグにマグ‥タオル‥とかだと結局
ショルダーバッグがパンパンで😫💦笑

みなさんどうされてますか?🥺

リュック 一つの方が楽ですかね?😫💦

よかったら使ってるリュック もお聞きしたいです!!

コメント

YY

その頃はリュック一つにしてました!
結局イレギュラー対応必要になったりすると着替えも持っていたかったりもしますし、、、(^◇^;)
後ろ手であげられるファスナーが背面にあるリュックにすれば、財布やスマホはそこに入れておけばショルダーは必要なかったです★
私はしまむらで買った安いリュックでメーカーじゃないので教えられないんですが(^◇^;)
背面スァスナーぽけっとがある、
左右にボトルホルダーがある(子供のボトルと自分の飲み物が入れられる。自分の分がない時はウェットティッシュ入れておくと便利!)
内側に仕切りポケットがいくつかある
前面ファスナーぽけっとがある、

この条件を満たすリュックを探しました☺️

はじめてのママリ

リュック一つです!
アーノルドパーマーのリュックです。けっこう入ります✨

だいたい同じ荷物の量です!
自分のポーチは化粧でしょうか?それは持ち歩いてません😄

ママリ

基本的にリュックにオムツと母子手帳類、携帯、財布くらいですかね?

買い物でも短時間で帰ってくるので飲み物も着替えもおやつも持っていきません😵
馬鹿みたいに暑い日は大人のスマートな水筒持って行って一緒に飲む感じです!

また、エコバッグはリュックのチャックや持ち手の所に引っ掛けてるので中には入れてないです!

オムツは買い物くらいなら3枚くらいで
ジップロックに空気を抜いて入れてます😊
まだ着替えを持ち歩いてた頃もジップロックに着替えを入れて空気抜いて持ち歩いてましたよ😊

使ってるリュックは普通の安いやつです😳

はじめてのママリ🔰

いつでもリュック1つです☺️
定番ですがアネロです。
上の子の補助便座、着替え、下の子の着替え、オムツ、お茶3人分(私と上の子はペットボトル、下の子はストローマグ)、タオル、財布2つ(個人のと家計の)、エコバッグ、手口ふき、スマホあたりです✨
外食の時は+お食事セット2人分と下の子の離乳食も追加なので、それは入らなくて別の鞄です。笑

はじめてのママリ🔰

出かける場所にもよりますが、着替えが必要な場所(大きい公園や水遊び)には基本車で行くので、着替えは車に置いておきます!
となると、リュックには
飲み物、オムツ、おしりふき、お菓子、タオル、財布
くらいしか入れてないですかね^_^
すぐ帰ってくる買い物や散歩などは
財布、飲み物くらいです!

のはら

私は荷物少ないほうかなと思います🤔
小さめのトートバッグに圧縮した子供の着替えと、おむつ4枚、お尻拭き、タオル
自分の荷物はボディーバッグにケータイ、お財布、カギです!
スーパーくらいなら子供の荷物は持っていかないです😅
飲み物は自販機で買ってます😊
リュックを使っていた時期もありましたが、大きいリュックだと使わないものまで念のため〜と入れてしまうので辞めました!
お財布やタオルなどをサッと取り出す時にリュックだと大変なので手持ちのバッグ派です✌🏻

短時間のお出かけ(買い物や散歩、近所の公園)はミニトートで行ってます。

遠出のときはリュックです!私は荷物がまだ少ないほうなので参考にならなかったらすみません😂