※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

ママさん方は、友人などにいつ妊娠報告されましたか??👶🏻💓安定期入ってからが一番良いですかね🤔

ママさん方は、友人などにいつ妊娠報告されましたか??👶🏻💓

安定期入ってからが一番良いですかね🤔

コメント

ミミ

2人目はほとんど言ってないです‼︎
よく会う人や連絡とる人には、6ヶ月くらいの時に言いました🌼

えむ

仲の良い人にはすぐ陽性反応でた!って報告しました🥺

ライナー

2人目はまだ言ってないです😂実家が近場はないので友人には会えないので出産してから報告します。

ママ友には母子手帳もらったくらいには言ってました☺

はるる

仲がいい友人数名には3ヶ月くらいで報告しましたがそれ以外の友人には会った際に報告した感じです!

ママリ

1人目は安定期入ってからで、2人目はちょうどグループLINEで1人が結婚式の招待状送るからみんな住所教えてーっていうメッセージ送ってきてちょうど出産予定日付近で出席は無理だったので、安定期前でしたが便乗してそこで報告しました☺️
私的には安定期はいって、体調も落ち着いてきたころがいいかなー?と思います😊

仲のいい友達は検査薬で陽性でてすぐ言いました😂
もし流産とかなっても、それを含めて話すよなぁって友達です。
あとはつわりが終わった12w以降に会えば言うって感じでしたー!二人目は会わなかったらわざわざ報告もしませんでした🙆🏻‍♀️

すみっコでくらしたい

会った人にはその時に少し早くても言いましたが
会わない人には生まれてから報告しました!

はじめてのママリ🔰

基本的には安定期に入ってからにしましたが、安定期入る前に会う機会があった友達には会った時に伝えました!
つわりで体調が優れずLINEの返信ができない時もあったので💦

なぎ

昨年2度続けて流産したし、コロナで会う機会もなくて、安定期に入ってからサラッと仲の良い友達にはグループラインで報告しました。

トモヨ

仲の良い子持ちの友達は母子手帳貰ってから、その他の友達は安定期に入ってから報告しました(^O^)

❤︎

安定期入っての報告が多かったので安定期に入ってからにしようと思います!

ありがとうございました👶🏻💓