※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東海市で0歳児クラスの保育園に入れた方、育休中で10月から申し込んだ方、求職中で遅れて申し込んだ方いますか?

東海市の方で、4月から0歳児クラス保育園入れた方いますか?
その場合育休中で10月から申し込み入れましたか?
また、求職中で申し込みが遅れたけど入れた方いらっしゃいますか?💦

コメント

haruhi

私は6月入園(東海市は何月入園でも一緒)ですが、育休中の10月に申し込んで0歳児クラスに入れました!
申し込み忘れて随時で申し込んだ友達は待機児童になりました💦
違う友達は最初ダメでしたが、復帰直前に私立の認可園が新設されてそこに入れたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、10月に申し込めば入れますよね😭4月から入りたく、求職中なので待機児童になってしまいそうですね😭

• 8月29日
kumasyun

下の子が10ヶ月の8月に求職中で、途中申し込みで応募しました🤙🏻結果、待機児童で10月〜12月に認可外に預けてました🙆🏻‍♀️10月には働いてたので、一斉申し込みの手続きもやりました!
その後、待機児童が解消されて12月〜3月末まで公立保育園に転園しました♪その後、4月からやっと第一希望の公立保育園に入れましたよ〜🥺