※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヤル
子育て・グッズ

10月に保育園申し込みました。年度途中の入園について情報が欲しいです。周囲には経験者がおらず、家族構成や点数も伝えました。

今日10月の保育園の申し込みしました。

4月まで育児休業延長出来るので年度途中は無理だろうなーーとあまり深く悩まないするようにしてます。

でも入れたらいいなーーとも思ってます笑

年度途中で入園出来た方はいらっしゃいますか?
どのような環境ですか?
私の周りの知り合いには年度途中入園出来た人は1人もいません。相当狭き門ですよね…

うちは私が契約社員ですがよっぽどの事がない限り契約更新してくれます。旦那が正社員。
祖父母は両方同居してなくて隣県です。4人とも65歳以上。

点数はあまり高くないと思います。




コメント

みょうが

上は8月に途中入園しました😊
途中入園は点数よりも運かなと思います。
息子の年はたまたま空いていたので入れましたが、次年度は4月で満員でした💦
しかも兄妹加点の子が多くて激戦だったらしいと先生から聞きました。
そして今年度はまだ空きがあります😅

  • ロイヤル

    ロイヤル

    そうなんですね!
    4月満員もあるんですか!
    運に任せてみます!
    ありがとうございました

    • 8月29日
ママリ

七月に娘保育園入園できました!
激戦区なのですが、娘の年に生まれた子が少なく定員割れの保育園が多かったので、点数高くなくても入れました。

  • ロイヤル

    ロイヤル

    そうゆう場合もあるんですねーー
    ありがとうございました

    • 8月29日
はじめてのママリ

私も10月に途中入所申請しました(^-^)
周りに話聞くとロイヤルさんのような4月まで育休延長できる方や申請月中に仕事復帰する予定のない方はみなさんダメだったみたいです(ToT)

私は10月に復帰予定でも7割入れる程度で考えててねって言われて焦ってます😂😂

  • ロイヤル

    ロイヤル

    なるほど。
    そうですよねきっと。
    ありがとうございました!

    • 8月29日
ミッフィー

うちも娘は10月入園で1度申請して落ちて、4月まで育休延長してました!

  • ロイヤル

    ロイヤル

    そうなんですか?
    4月に入れた感じですかね❓

    • 8月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    4月に無事入れました!

    • 8月29日
  • ロイヤル

    ロイヤル

    そうなんですね!
    ありがとうございました

    • 8月29日
さら

上の子が11月生まれで10月入園でした。実家遠方、夫婦ともフルタイム正社員というくらいです。私は逆に延長する気だったので、内定の電話がかかってきて内心複雑な気持ちになりました😅年によって途中入園できたりできなかったりもするので、もう完全に運なのかもです笑💦

  • ロイヤル

    ロイヤル

    0歳クラスですか❓
    本当運なんですね。

    • 8月31日