※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手掴み食べにハマり、同じメニューが続いて心配。タンパク質はヨーグルトで摂取。手掴みレシピが欲しいです。

離乳食についてご相談です💦

娘が10ヶ月頃から手掴み食べにハマり、手掴みでしか本当に食べてくれなくて毎日同じようなメニューになってしまいます。
蒸したブロッコリー、人参、アスパラ、バナナ、食パン、おにぎりなどで栄養面がとても心配です。
タンパク質はヨーグルトがとても好きなので食べています。
かれこれ1ヶ月ほどこれが続いているのですが大丈夫でしょうか?ミルクは一日2回飲んでいます🍼

野菜がたっぷり取れる手掴みレシピなどがあれば教えてください😭💦

コメント

⭐︎

野菜のお焼きとかはどうでしょう?

野菜や果物、パン、おにぎり以外だとハンバーグ、お好み焼き、つくね、おやきなどあげてました☺️あとはハッシュポテトとかスイートポテトはどうですかね?
炭水化物・野菜・たんぱく質のバランスがしっかり摂れてれば似たようなメニューばかりでも大丈夫だと思いますよ〜🙆🏻‍♀️