※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の方にご相談です!家事はどのように分担されてますか?義母は進んで…

同居の方にご相談です!
家事はどのように分担されてますか?
義母は進んで家事などをしてくれるタイプなのでありがたいですが、光熱費が私たち持ちで、私は結構ケチなので、光熱費のことを考えてわたしがしたいです😅水で食器の汚れも落ちるのにわざわざお湯出すし…手洗うだけでもお湯出すし😓短刀突入に水で洗ってくださいって言ったらいいのかな?どうしようか悩み中です。

コメント

ぽんさんが家事やってしまうのがいいと思います💦

私も油汚れが気になってお湯で洗いたい派です。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがやりたいのですが、わたしと子どもがお風呂入っている間に洗ってくれてたり…。でもコップなどあきらかに水で落ちるものまで全てお湯なのです。ありがたいのかよくわかりません。。。

• 8月29日

退会ユーザー

それはストレスですね🙄
    何も知らずにすみません💦

旦那さんを通して、光熱費ちょっと抑えたいしお湯って結構料金上がるから水でいけるときは水使ってって言ってもらうのはどうですか?😳

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😅家事をしてくださるのはありがたいけど…。生活費として多くはないと思いますがきちんと頂いてるので
    そこまでケチケチいうのもどうなのかなあと思いまして。。悩んでます😭

• 8月30日
みなとちゃん

冬ならまだしも今の時期湯で手洗うとか考えられない😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅毎回あえて水のほうに蛇口ひねってるんですが、あえてまた逆にひねり返されてる。。。笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

元々二世帯の水回り別でしたが、義母の事情で、今は一緒になり私が殆ど全ての家事をしています。
でも、せめて別にご飯食べたいのでまとめて作って義父母は一階で私たちは二階で食べてます。幸い二階にもアパートぐらいのキッチンがあるので片付けは別です!
義母が歯磨き中とか水出しっぱなしの時は、
お義母さん、水!もったいないからとめて!と言ってますよ!
トイレの電気つけっぱなしのときもわざわざ部屋に
お義母さん!トイレ!電気!消して。いつもつけっぱなし。
と言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーわたしもはっきりいっちゃおうかな?タメ語で話してますか?😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦義母ははっきり言わないと伝わらない、気づかない性格なので、かなり強めの口調で言ってますよね。タメ口かも。😂
    普段は喋りたくないのでほとんど喋らないので、注意したりするときだけなので丁寧な言葉ではないかもです🤣別に仲が悪いわけではないのですが、特に喋りたいとも思わないので😨

• 8月29日