※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

子育てがしんどい状況です。ワンオペで育児に疲れ、外出も大変。イヤイヤ期でストレスが溜まり、辛いと感じています。

子育て1人しか育ててないのに、しんどすぎるー😫😫
ワンオペだし、実家遠いし、専業で毎日やることもないし、プレ幼稚園は来年からだし、一時保育はコロナで中止…💦💦

朝から仕事に行く旦那をみて、自分も行きたいギャーギャー、テレビ見たらもう一回ギャーギャー、ご飯食べないギャーギャー、お茶わざとこぼして遊んで怒られてまたギャーギャー💦💦
外行きたいって言うから仕方なく行こうとすれば着替えない、おむつ変えないギャーギャー、、💦💦
スーパー行ってもベビーカーから出たいと騒ぎ、出たら出たでいろんなもの触りまくり、ベビーカー押し始める…💦💦
帰ってきたら財布を引っ張り出して遊び、おもちゃを引きずって遊び、注意してもやめないし、とりあげるとギャン泣き。。💦💦

なんかもうイヤイヤギャーギャーに疲れました💦
子育てしんどすぎます…疲れてるので批判はいりません😭💦💦

コメント

なたでここ

娘も2歳からそれくらいまですごかったです😂
全てのアクションに"喚き"がついてくるんですよね。笑
めちゃくちゃイライラして脳みそ爆発するかと思いました😂

スーパー行こう?
行く!
靴下履いて!
うまく履けなーーいギャーーーー
手伝うわ!
嫌ー!ギャーーーー
じゃあ待ってるから
履けないいいいギャーーーー

で靴下履くのに40分かかったこともあります。
これの靴バージョンも。笑
玄関で泣き喚くと外に聞こえて気まずいし、部屋の中に入れようとしても、玄関で泣き喚き、壁に手足ぶつけて、汗だくになるまでローリング😅
何かに取り憑かれてるかのように😂

もうそうなったら放置してました😇
何か声かけてもヒートアップするだけだし😭

実家も遠くてワンオペやったら逃げ場なくて大変ですね😵

3歳手前になったら意味不明の喚きはなくなると思います…たぶん😭

• ぴの

ぴの

優しくてしていただき、ありがとうございます😭✨少し冷静になってきました…😭💕
    うちも落ち着きますように💓😭

• 8月29日
はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です😢💓
旦那仕事中はワンオペ、実家遠い、専業、一時保育も断られ、、状況がまったく一緒なので少しはお気持ち理解出来ると思います😭

ずーっと子供と一対一で要求に応え続けるのってきついですよね。。
うちは本格的なイヤイヤ期はまだのようですがそれでも心折れそうになりますもん😭
買い物も自分の行きたい方に行かないと気が済まない息子に付き合ってどっと疲れます。笑

もしお子様がお昼寝してくれる時間があるならおいしいスイーツでも食べてだらーっと好きなことして少しでもきのこさんが心身ともに休めますように🙏😣✨

• ぴの

ぴの

辛いですよね😭😭ありがとございます😭💕💕

• 8月30日