※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の食事についてです😭長女のイヤイヤ期もなかなか酷かったです…

イヤイヤ期の食事についてです😭
長女のイヤイヤ期もなかなか酷かったですが、食事に関してはそんなにイヤイヤ言わなかったので悩んでます。

下の2歳の双子たちはごはん食べようーと言うと逃げ回って拒否。食べる食べない以前に椅子に座らないです。。
かといって無理やり椅子に座らせようもんならもう手つけられないくらい暴れまわり、椅子から抜け出してまた逃げます。そしてずっと、食べない!と言って部屋の隅で泣いています。
だっこして食べさせてあげる?とか、お気に入りのぬいぐるみを使って、一緒にごはん食べたいなーとかやっても全然ダメです😭😭
私が仕事休みの日は落ち着くまで待ったり、食べないなら食べないでいいや、お腹すいたら食べるでしょ!と思えるのですが平日毎日仕事なので朝からこれだと本当にどうしていいかわからなくなります😭最悪保育所では食べるからいいか!と思って着替えさせようかなと服を持っていくと服を着ない。無理矢理着させても全部脱がれます。もう正直へとへとです。オムツ一丁で保育所に行ったこともあります。。迎えに行く頃にはちゃんと服着てます😭
もはや質問かどうかも怪しいですが、みなさんはどうやって朝の支度なさってるんでしょうか。。疲れました。

コメント