※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6カ月目で初の出産を控える女性が、涙が止まらず自己嫌悪に陥っています。夫に八つ当たりしてしまい、家事もできず横になっています。

妊娠6カ月目 フルタイム勤務です。初の出産を控えており、楽しみなはずなのに、昨日から涙止まらず、今日も家事一切出来ず横になっています。夫も仕事が忙しいにもかかわらず、八つ当たりしてしまいました。自己嫌悪に陥っています。。

コメント

なみなみ

わかります情緒不安定になったりしますね!
しょうがないことだと思います
初めてで不安も心配もいっぱいあるので(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ご理解していただいて、嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。やはり、嬉しさもあり、不安もあり…ですよね。。

• 8月29日
  • なみなみ

なみなみ

女の人しか理解できないことだと思いますが旦那さんにも伝えてわかってもらえるといいですよね•́ω•̀)

産まれるとほんとに天使なので出産まで楽しみに過ごして出産頑張って下さいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にはかなり我慢してもらってます🤣
    天使…まだ私の知らない世界がたくさんあります✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月29日

よくわかります😢
妊娠中、とてもしんどかったのを覚えています。ほとんどご飯も作れず、横になってました😣仕事もキツくて、休みたいなと常に思ってました。マタニティブルーみたいなのもあると思いますし、なるべくリラックスして過ごしてくださいね😊
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!あいさんも大変な思いされたのですね…💦
    妊娠初期の時の症状とはまた異なり、今回はメンタルがやられてしまいまして^^;
    とりあえず今日はなんか好きなもの食べます!笑

• 8月29日

マタニティブルーですかね?私もありましたよ!
1人目妊娠中は、私もフルタイム勤務で遅い時は22:00とか23:00に帰ってたので、しんどかったのもあり、旦那に八つ当たりしてました。
泣きながら夕飯作ったり、フライパン投げたり叩いたりと酷い有様でした。。
妊娠4ヶ月の時に結婚式したので、初期の頃は結婚式の準備とかで、つわりで眠いしきついのに準備もある、休みも準備で潰れるとかで、それもきつかったです。
しばらくしたら、落ち着きますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    これがマタニティブルーなのでしょうか…妊娠初期の頃とは異なり、今回メンタル面が(^^;;
    まるこさんも遅くまでの勤務や結婚準備に、大変だったでしょう💦
    私は繁忙期で疲れている夫にひどい言葉ばっかりかけてしまい。。
    とりあえず今日はなんか自分の好きなもの食べようと思います笑

• 8月29日
ピーコ☘️

妊娠中はしょうがないです😭
ホルモンバランス崩れますから😭
『妊娠中はホルモンバランス崩れて情緒不安定になりやすいから、たまに八つ当たりしちゃったりするかもしれなあけどごめんね』って私は最初に旦那に伝えました😂
旦那さんは妊娠の身体と心の変化する私達の気持ちは分からないから、口に出して伝えるようにしてました😊
1人で悩まないで下さいね😊
辛い時は辛いって旦那様やココで吐くなりしていいと思います☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そして優しいお言葉、とてもありがたいです✨
    私は頑固な性格なので、夫にはかなり我慢してもらってます(^^;;苦笑
    やはり、相手に言葉で伝えることが大切ですよね…!
    とりあえず今日は自分自身のご機嫌取りをします!笑

• 8月29日
ピーコ☘️

いえいえ☺️
私も妊娠中はこのアプリの皆様に元気もらいましたから😊
私も超が付くほどの頑固な性格プラス口調が強いので旦那には同じく我慢させっぱなしで😂
今日は美味しいもの食べて、ゆっくりして、自分の好きなこといっぱいしてください🤗
赤ちゃん産まれたら寝れないわ、好きなことはできなくなりますよ😅でも、赤ちゃんが癒してくれます❤️
産まれてくるのが楽しみですね😍
元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰
出産報告を楽しみにしてます😍

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

すいません。返信しようとして書くところ間違えちゃいました💦💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず一日横になって過ごし、夕方からはスーパー行ったりコンビニスイーツ食べたりできるくらいに回復?しました🤣
    初の出産なのでまだまだ未知の世界です…✨優しいお言葉本当にありがとうございます😊✨

• 8月29日