※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

じぃじは孫を可愛いと言いつつも、怒った口調で遊ぶのを嫌がり、家事もしない。昔の人の考え方なのか?

じぃじは

孫が可愛い可愛いとは言ってくれますが、

なんかぐざっとるぞ!!
うんちしたぞ!!

とか半分怒ったような口調で言ってきます。

そして、遊ぶのはめんどくさいようです。

ぼーっとテレビを見ていたいようです。

別にお世話をして欲しいとかは言いませんが。

可愛いと言う以外には、

嫌だと言ってるようなもんやん!って思っちゃいます。

昔の人はこんな感じなんでしょうか?

ちなみにじぃじは家事は一切しない。

飯は?とかいうタイプです。

コメント

あんよ

若い頃、職場のおばちゃんたちに口をすっぱくして

もしむーみんさんに子供ができても
祖父母に頼ってはダメよと言われました
やっと育児とかがおわってゆっくりできるのだから
孫は可愛いけど、たまに見るだけが一番いいのよ

と、まあ他人がすげーこと言うなとは思いましたが
そう言うひとも少なからずいるようですので、そう言うタイプなのかもしれませんね。

過干渉じじばばもいれば
見てるだけがいいタイプもいれば
さまざまですね

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!!笑
可愛いと言ってもらえるだけで全然良いです。なんも出来ないの分かってるので期待してません🥺
前、うんち見えただけで(なんもしてない手伝わない)うんち見てしまった!見たくなかった!と言ってどっか行きました🤣