※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。子供が1歳で保育園へ入り、夫が送迎する予定。夫がチャイルドシートを買えず、1台でいいと言われ困っています。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについてお聞きします。

子供が1歳になり保育園へ入ります。私も仕事にフルで復帰するので、旦那にも子供の送り迎えを頼んでいました。(私の仕事が日勤だけではないから)

旦那はチャイルドシートを買っていなかったので買ってもらう予定だったのですが、金欠とのこと。
チャイルドシートは結構高いよねー。と話したところ普通は1台でいいでしょ。と言われました。

てっきり夫婦1台づつもってるのかと思っていたのですが、、、

皆さんのご家庭はどうしてますか?

コメント

ぷく

入園予定ないのでまだ1台ですが、私の姉の車には旦那用と姉用の各車に乗ってますよ!

1歳からのジュニアシートもあるみたいですし、チャイルドシートではなくそちらを見てみてはどうでしょうか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのですね!
    参考になります!
    1歳からのは少し安いのあるよって言っても反応がいまいちで、、(*´・ω・`)

    • 8月29日
みい

我が家も最初はチャイルドシート1台でしたが、送り迎えの時わざわざ付け替えたりするのめんどくさいし、急遽迎えが変わった時など困るのでチャイルドシート買い足しました✋

ちなみに迎え頻度が少ない旦那の車に新生児から使ってた古いものをつけ、新しいものを私の車につけましたよー✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど!
    それいいですね!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月29日
ぽよ

今は1台ですが、保育園に預けるのと同時にもう1台購入予定です!
うちのご近所さんで保育園に預けていらっしゃる方は、みんなそれぞれ1台ずつつけていますよ🙌
なんならたまにおばあちゃんが送迎されたいところは、おばあちゃんの車にもつけていて3台持ちです🚘

ご主人も送迎担当されるのであれば、現実的につけないとかなり厳しいのではないでしょうか😅値段もピンキリですが、西松屋とかは比較的安くで売っているイメージです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね!
    もう1回相談してみます!ヾ(@^▽^@)ノ 

    • 8月29日
  • ぽよ

    ぽよ

    ちなみに、うちは2台目買う頃は1歳なっているのでジュニアシート購入予定です👶🏻

    • 8月29日
deleted user

我が家は幼稚園なのですが夫の車にはないです🙆‍♀️送迎が確実に無理な時間で働いてるので💦
でも大体の家庭はジュニアシートに移行した段階でそれぞれの車につけてますよ❤️なんなら祖父母もつけてるところ多いです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのですね!
    参考になります!(●︎´▽︎`●︎)

    • 8月29日
deleted user

うちは私の方にジュニアシートつけて、旦那の車にチャイルドシートのせてました!
大きくなってチャイルドシートがきつくなってきた頃に旦那の車用にメルカリでジュニアシート買いました😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのですね!
    参考になります!╰(*´︶`*)╯

    • 8月29日
ma

うちは私の方のみですが、来月から保育園で旦那も送り迎えがあるかもなので買おうかなと思ってます☺️
西松屋の、安いやつ😳

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのですね!
    参考になります!
    西松屋いいですねヾ(@^▽^@)ノ 

    • 8月29日