※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ただの愚痴です。兄妹で差をつけてほしくないですよね💢😠💢5月に下の子を…

ただの愚痴です。兄妹で差をつけてほしくないですよね💢😠💢

5月に下の子を出産しました。

義理両親には退院の日やお盆、他にも旦那だけとかで数回会ってますがお祝いはいただけず(渡す予定はあると言われていました)。
しかしなぜか今朝荷物が届き、そのなかにお祝いが入っていました。

1万円。。。

頂けるだけありがたいことですが、一万円???上の子のときは5万円だった気が、、、。

私の叔母でも二万くれたのに(;^ω^)

コメント

娘のママ

その時その時の懐事情もあるし、差をつけたってわけでもないような気がします…😂

• みー

みー

うちは親戚関係、お祝い事は同じ金額をあげるようにしているので!
    友人から頂く金額と同じだったので、少し寂しい気持ちになってしまいました。。。

• 8月29日

1人目は新品で買うものもたくさんあったかもしれないけど2人目は上の子からのお下がりで使えるものもあるから上の子よりは少なめでも大丈夫かなって感じではないですか?😅 懐事情もあると思いますし…

• みー

みー

下に返信してしまいました💦

• 8月29日
ころんママ

うーん。
差をつけてるとは思いませんね💦
値段ではなく気持ちなんで、お祝いをくれない義母なんてこの世に沢山いますよ。

上の子が5万だったから今回も5万貰えると期待してしまったから余計に、ん?ってなったと思います🙃

1万でもありがたいです😃

• みー

みー

頂けるだけありがたいんですけどね❗

差をつけるというか、、、兄妹で違いを出してほしくなかったんです💦

• 8月29日
みー

うちは親戚関係、お祝い事は同じ金額をあげていたので、それが当たり前だと思っていました💦