※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るうことが増えています。怒りを優しく注意しても改善せず、イライラが続いています。助言をお願いします。

上の子のケアについて。
4歳の男の子ともう少しで10ヶ月になる女の子がいます。

ここ最近、上の子が下の子に叩いたり、蹴ったり、上から乗っかったりするようになりました。
おもちゃを奪われたり、遊びを邪魔されたりして怒るのはわかるのですが、なんでもない時に突然やったりもします。
変わった事といえば夏休みがあり、パパも在宅で一緒にいる時間が長いのでパパママがたくさん怒っている気がします。

怒るのをやめて、優しく注意してもだめ。結局怒鳴ってしまいます💦
2人育児にイライラする毎日で、何かいい方法があったら教えてください😭

コメント

95

うちも同じ状況です。やっぱり寂しいのかなと思ってます💦最近は抱きしめてあげるのを増やしてあげるようにしています!結局すぐ怒っちゃうんですけどね😂(笑)

• りーまま

りーまま

わかります。抱きしめても効果は数分。
    なんで怒られることばっかりするんでしょう😭

• 8月29日