※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai🍀
ココロ・悩み

妊娠30週5日で切迫早産のため入院中。コロナで面会禁止で寂しい。ビデオ通話は来月から。寂しさや不安で泣き、睡眠剤も効かず。暇つぶしも苦手。皆さんは入院生活をどう乗り切っていますか?

妊娠30週5日です。
切迫早産で妊婦29週から入院してます。
コロナの影響で面会禁止です。
上の子にも旦那にも会えません。
病室から出る事も出来ないので、入院してからシャワーも入れてません。
出産予定日まで入院と言われています。
ただ、ひたすらに寂しいです。
喋らな過ぎて、喋り方忘れそうって思うくらい話す事も減りました。
来月からなら大容量のパケット通信に切り替えるので、ビデオ通話もできるようになるけど、それまでは我慢です。
寂しさが積もりに積もって、情緒不安定です。
寂しさと申し訳なさで気がついたら泣いてます💦
夜も眠れず遂には睡眠導入剤を出されましたが、効き目なく。
メンタルズタボロだなって思うけど、まだまだ先が長いのに、今のうちからこれでは、気が遠くなります。
暇つぶしの道具は持ってきてるけど、何もやる気が起きず、結局ボーッと1日が過ぎるのを待ってます。
皆さんはどうやって、入院生活乗り切ってますか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も今回の妊婦で切迫2度目の
入院中です😭
出産まで退院は出来ません😭
シャワーもまだダメで
体ふきと洗髪のみです😖
辛いし寂しすぎますよね😭
私は寝てるか本をひたすら読んで毎日過ごしてます😭

  • Mai🍀

    Mai🍀

    回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    辛いし寂しいです。
    今が踏ん張りどころだって分かってはいるけど、心が追いついてないというか‥💦
    今日初めて洗髪の許可下りたので、午後から洗髪をします。
    それが決まっただけでも、嬉しいです😭✨

    • 8月29日
とんちんかん

私も29週から入院しています😢
緊急入院、面会禁止だったので上の子とは突然のお別れになりました😣

暇つぶしに本やゲーム持ってきましたが、最初は何もやる気になれずでした。
まだ週数的にこのまま赤ちゃんが生まれてしまった場合の不安
上の子を残して長期入院になってしまったことなどで最初の1週間くらいピークで辛かったです😔

上の子に早く会いたいけど早く帰れる=それだけ早く出産になって赤ちゃんの負担になる
みたいな感じでも辛かったです😭
スマホでも色々調べちゃってました😔

私は幸いにも3日ほどでWi-Fi環境整ったのでテレビ電話沢山してました🥺
Mai🍀さんもあと数日でテレビ電話出来るようになれば少しは気が晴れると思います😭

気持ちが落ち着いてからは
横になってなきゃだめなので、書いたりはなかなかできずのため
結局スマホみたりアマプラでドラマや映画見て過ごしてます😊
あとは雑誌みたり、本読んだりです💡

1日1日ほんと長く感じますが
なんとか1ヶ月過ごせました😢

  • Mai🍀

    Mai🍀

    回答ありがとうございます。
    赤ちゃんや上の子、旦那への罪悪感と、自己嫌悪が物凄いです‥😭
    本や雑誌やゲームを家族がたくさん差し入れてくれてるので、それで暇つぶしして、来月になったら、テレビ電話や動画視聴を楽しみにしようと思います😊✨
    辛いのも寂しいのも私だけじゃないし、上の子の為にも赤ちゃんの為にも頑張ります!💪✨

    • 8月29日
deleted user

私も35週でかなりの出血をしてしまい、止まるまでの1週間入院しましたが29週から出産予定日まで入院はさすがにメンタルやられますね…😵

私は上にも書いたように入院が1週間で、しかも最初に1週間前後の入院と説明があったので割と気楽でした。個室入院だったのでシャワーは入れましたが、病室から出れないのは一緒でした😱看護師さん付きで車椅子ならコンビニオッケーだったのでたまに買い物行ったりもしました。

元々パケットも大容量なので動画も見てたしネットで漫画も読んでたし、夜は旦那が電話くれてたので電話したりしてました🤗
それでもヒマすぎてどーーしようもない時間もあり、そんな時は友人にLINEしたり電話したりしてました。

  • Mai🍀

    Mai🍀

    回答ありがとうございます。
    先が長くて、踏ん張りどころだって分かってはいるけど、心が追いついてないです💦
    来月からは大容量になるから、気を紛らわす方法いっぱいあるかなって思うので、今のうちからなんの配信サービスに入るのかとか考えとこうと思います😂

    • 8月29日