※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
子育て・グッズ

女の子の洋服選びについて、赤ちゃんの成長や安全性を考慮しましょう。保育園では男女ともに同じ格好が一般的です。お出かけ着に変えるのも検討してください。

今度女の子が産まれます。上が男の子だったので、女の子の洋服が可愛いすぎて、ついつい来年用も含めてワンピースやチュールスカートなんかを買ってしまうのですが、実際どの位着せられるものでしょうか?

ネンネの時期はゴワゴワしない方が良いし、寝返りやハイハイ時期も丈が長かったりスカート部分が膨らんでいると危ないですよね?

保育園は多分1歳半位から通わせると思うのですが、保育園で見かける子は大抵男の子と変わらない格好してます。

いわゆるお出かけ着っぽいのばかりテンション上がって買い集めていて、ふと心配になりました😅

コメント

ままり

ハイハイだとワンピース踏んでこけます🤣
タッチするようになったら今度は転ぶのが怖いのでズボンかなー?と考えています😬

• ままちゃ

ままちゃ

ですよね〰友達の子もしっかり歩けるようになるまで、ワンパースそんなに着せてなかったような😓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ワンピースって安定して
歩けるようにならないと
危ないですよね😭
それに保育園行くなら尚更
着る機会少なそうです😳

• ままちゃ

ままちゃ

なるほど、(撃沈) ありがとうございます😭
    来年(生後半年用)でなく、再来年用にするべきでしたー笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

女の子服かわいいですよね~🥰
歩くまではワンピースやスカートはめくれてしまうので抱っこしにくく、チュールスカートは入園式とかおめかしの日に着ただけです😂
でも、かわいいので買っちゃってました!笑

結局はシンプルな形のロンパース、動くようになってからはAラインのTシャツやチュニックにUNIQLOのレギンスが鉄板です😅でも、柄にこだわって選んでます🤗

• ままちゃ

ままちゃ

かわいいの買いたくなっちゃいますよね!でもやっぱり動きやすさが大事ですね🤗

• 8月29日
さ🦖

自分の子ではないんですが
姪っ子で、ヒラヒラ〜のワンピースやチュールスカートは
ハイハイくらいで邪魔そうでした(xдx;)
ただチュールスカートの丈にもよるかなと‼︎
姪っ子は、わかめちゃんスタイルになるくらいの
ワンピースやチュールスカートは
掴まり立ちとかでも
大丈夫だったと思います‼︎

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます。わかめちゃんスタイル!なるほど笑

フリフリお尻見せスタイルですね笑😆

• 8月29日
あんどれ

スカートやワンピースもらったりしてますが、まだ1回も着せてません😅💦
ようやく歩くのが安定してきたのでそろそろいいかなーとは思ってます。
保育園ではスカートだとハイハイするとおむつ見えちゃうので、みんなズボンですね🤔

• ままちゃ

ままちゃ

そうですよね、保育園ではお洒落より、動きやすさや安全面が大事ですね❗️

• 8月29日
ぴぃまま

ハイハイ〜立っちしてヨチヨチの時は、長めのワンピース危ないですよね😂

短めのチュールのキュロットとかだと、邪魔にならないし良いかなと思います🙆‍♀️

どうしても2年着せたいから大きめの服買っちゃいがちですが、長めのワンピースやスカートはこれくらいの時期にはあんまりですよね💦

でも、ネンネや寝返りの時期くらいまでならまだ邪魔にならないし良いかなって思っちゃいます🤣
ズリバイし始めたらまた考えたら良いかなと♡

せっかくの女の子だったら、可愛いの着せたくなりますよね😍

• ままちゃ

ままちゃ

そうなんです!ついついネンネでも可愛いショットを撮りたくて📷 でも結局撮影用に着せるだけで、普段は脱がしやすい服にしちゃう気がしてきました😅

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

良いと思います❣️
    ベビーカーでお出かけの時、撮影の時、などなど着せるタイミングも買ったら買ったでありますよ😍笑

• 8月29日
はっちぽっち

しっかり歩けるようになった1歳半過ぎくらいからワンピース着てると思います🤔
その頃のワンピースが今チュニックみたいに着れるので、下にズボン履かせてプレ行く時とか着せてます😊
2シーズン目だから汚れても気にならないので😂笑
うちは幼稚園でもそうするつもりですが、保育園だとチュニックダメとか服装厳しかったりするのかな?💦
女の子の服可愛いから、ついつい買っちゃいますよね〜😍

• ままちゃ

ままちゃ

ワンピース →チュニックで活用できるなんて、女の子ならではの特典ですね✨
    保育園はたぶん長め丈は危ないのでやめてって言われる所が多い気がします。土日のお出かけでがんばって着せます👗

• 8月29日
スポンジ

うちは一歳半くらいまで全くワンピースが似合わなくて買ったものの2、3回しか着せてないのが結構あります🤣

歩ける様になっても最初はこれで怪我するから絶対下にレギンスとかはかせないとだし😅

最初は胸あたりに切替のあるワンピしか似合わなかったけどここ2、3ヶ月で頭身が変わってきたから?
やっとどんなデザインでも可愛く見える様になってきました😊

• ままちゃ

ままちゃ

ワンピース 似合うようになるとさらにかわいいですね😍
    うちも今度から買うなら大きめを用意し、着こなせるのを気長に待ちます(^.^)

• 8月29日