※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

コロナ渦、実家に帰る?名古屋市住みです。旦那と子育てについて意見が合…

コロナ渦、実家に帰る?

名古屋市住みです。旦那と子育てについて意見が合わず顔を合わせるのもイライラするし、実家に帰って話を聞いてもらいたい!!!

でも実家は隣の岐阜県です。
越県して実家に帰ってリフレッシュしてきても良いと思いますか?😭

コメント

もふもふ

このお盆の帰省のために自費でPCR検査をして帰省したという方が多くいらっしゃったようです。
なのでできるのであればPCR検査をしていったほうがいいんじゃないかなって思います。
また帰省は自家用車を使用し公共交通機関は避ける。
帰省後はみんながマスクを着用をし、実家でも密に気をつける。
家から出ない。(もしものときに行動範囲が広いと大変だから)
毎日熱を計る。
など、様々なことに気をつけたらいいんじゃないかなと思います。
うちは実家が隣市ですが、実家に遊びにいったらマスクを着用し食事も向かい合わないようにし、熱も計って、色々しています。

はじめてのママリ🔰

車で移動して実家に着いたら遊びに行かず家の中だけならいいと思いますよ◎

りぃな

いいと思います!
市外住みですが、岐阜県の実家に帰りましたよ。
名古屋からきょうだいもきました。
リフレッシュ大事です👍🏻

ママリ

事情がありますし、気をつけているのであれば私は良いと思います!
ただでさえ、不安定でイライラする生活…家庭が取り返しつかなくなる前にリフレッシュは大事だと思います!

24♥

隣の県なので全然いいと思います!
義姉夫婦なんて緊急事態宣言出てるのに大阪から愛知に帰ってきていて
さすがにそれは頭おかしいと思いました。

ゆきち

いいと思います!

私は一宮に住んでます😊

ストレスも感染症には良く無いと思います💦
ご実家に帰ってストレス発散してきてください!

つい先日市内で感染者が出て
その方は、岐阜に行ってたみたいで
辿っていくとおそらく、実家に帰省して両親から移ったみたいです💦

緊急事態宣言が解除されてる今
帰省するかしないかは、個人の判断になってきてますが、
身内だから大丈夫という安心感から
感染してしまうケースもあるので
気を緩めずに徹底して気をつけて
こちらに帰った後も自分が感染元にならないように外出を避ける等すれば、帰省はいいかなと思います!

あとは帰省の件でご主人と
また揉めたりしなければいいかなと思います😥(こちらは余計なお世話かもしれません。すみません。)

aya

手洗いうがいや、熱をはかるなど基本的なことはもちろん必要とは思いますが、帰省してもいいと私は思います。

むしろ私も旦那も名古屋市に通勤してますし、そういうご家庭も岐阜県内なら多いので、、帰省だけ行き来NGっていうのもなぁ…と思ってしまいます😅
リフレッシュも大切です!!
私も帰省したい😭

ねこ

わたしは岐阜県民です😀

岐阜は名古屋のベッドタウンで、通勤通学の人が大勢行き来しています😀夜の街やカラオケなど危険と言われる場所への外出をしていないのであれば、別に帰っていいと思います!

コロナが収まるの待ってたら、いつになるか分かりませんし💦

はっぴーらぶママ

大丈夫かなあと思います。
私は姉家族が愛知県のあま市住みですが、姉の家には行きましたし、姉も私と同居している実母の病院の送り迎えのために岐阜にも来ます。
たしかに不要不急の外出はやめましょうみたいな雰囲気ですが、岐阜って他の方も言ってますが、仕事や学校で名古屋に行ってる方も多いですよね。
実家に帰られていろんなところに出歩くわけでもなく、実家でゆっくり過ごすくらいならいいのではないでしょうか?

ただでさえコロナ、コロナでストレス溜まってるのに、どこにも吐き出すことできないなんてしんどいですよね💦