※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
家族・旦那

ほんの小さなことかもしれませんが、愚痴聞いて欲しいです。旦那が休み…

ほんの小さなことかもしれませんが、
愚痴聞いて欲しいです。

旦那が休みの日に朝早くから用事があったため
早起きをしなければいけない日がありました。
私はいつも朝早く起きるので大丈夫なのですが
この日旦那が、早起きしたくないけど仕方ないから
帰ったら寝ればいい。と言いました。

帰ったら寝ればいい。という言葉にイラッとしました。
夜間のミルクもやらないから夜は通しで寝れるし
普段から十分睡眠取れてる人がたった1日の早起きを嫌がり
帰ったら子供の世話もせず寝るってこと!!?と思い
いいね〜好きな時に寝れて。と嫌味っぽく言ったら
仕事忙しいし体がバキバキだと。
私は旦那が仕事に持っていく弁当や水筒の準備をするためもあって早起きしているのに。。

コメント

🏃‍♀️

お気持ち分かります。
生後2ヶ月のお子さんがいらっしゃるとなかなか睡眠時間も確保出来ず大変ですよね💦
わたしも同じように思うことがありました💦
ただ旦那さんも外で仕事大変なので、帰ってきて休みたい気持ちも分かります!
お互い思いやれるようになれれば1番いいかなと思いました!

ぽん

1度、旦那さんのお世話辞めてみましょう💪
こっちは、24時間休みなく子育てしとるんじゃ‼️って言うてやりましょ‼️
仕事なら休みあるし、1日8時間だけだし、いいよねー😑ってうち言うてやりましたよ😤

ちゃんまま

私は夜9時になったら主婦業は終了します😊
朝も子供たちが起きる時間から主婦業開始です!
旦那のお弁当は前日につくり旦那は朝起きたら自分で水筒やら用意して勝手に行きます‼️
子供が産まれてからそうなりました。
あなたの世話をするために結婚したわけではないといってやりましょう。😑
大人なんだからできることは自分でしてくださいと😂

2児のママ

腹立ちますよね〜😅😅💦

もう少し育児して欲しいですよね