※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴた
妊活

2人目授からず、仕事忙しくタイミング難しい。周りの報告で焦り。子供欲しいが時短勤務終了まで1年。無理かな。

なかなか2人目授からず、結局仕事が忙しいって理由でタイミングもとれず旦那も仕事忙しく帰宅遅いとの原因はあるが、、。周りが2人目できたと報告を受けると焦りが込み上げる。お互いに2人子供欲しいとは話しているものの。あたしの時短勤務の終わりがあと1年だから、その間に出来たらな~とは思うが無理があるかな。

コメント

さゆり

うちも同じ状況でした。
うちの場合は状況を変えるために不妊治療に踏み切りました。検査では問題なく、ただ早くしたかったのでいきなり体外受精にしました。金銭的にはかなりかかりましたが、精神的には楽になり良かったと思ってます。
辛くなったらいろんな方法があると思います🤗

ママリ

私も共働きでなかなか忙しかったので、月1回のタイミングで頑張りました👍
排卵検査薬使って、確実に妊娠しやすい日を選びます。
旦那さんにも協力してもらわないといけないので、遅くなっても頑張ってました😂