※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院での確認はまだ。症状は胸の痛みと高温期が続くだけ。子宮の痛みがあるが、子宮外妊娠ではないか不安。

妊娠検査薬チェックワンファストを使って検査したら
陽性反応がくっきりでました!
ですが、まだ、病院で胎嚢確認できてません。
最近ほんとにできてるの?って
思うことが多くなりました。
違和感もないし、つわりもない。
あるのは、胸の痛みと高温期が続いているだけです。
多分ですか、5月29日が最終月経なので
いま5週5日だと思われます。
排卵は1週間ほど人より遅かったです!
ほんとに妊娠しているのか不安で仕方ないです。
出血等はないです。
たまに、子宮が痛みます。
表現おかしいとよく言われるんですが
ツーンとした痛み?締め付けられるような痛み?
があり、その場から動けなることもあります!
すぐに治りますが、
やっぱり、子宮外妊娠でしょうか。
不安で仕方ないです。

コメント

N

私も検査薬では反応出るのに
病院に行ったら
なにも見えなくて
心配でしたが、
1週間後に行くと
見えましたよ♡

  • thama

    thama

    ほんとですか?
    明日行くんですけど
    不安で仕方ないです!

    • 7月8日
ななまうす

まずはおめでとうございます。
でも、不安な時期ですよね、、

いつ病院に行かれましたか?

私は5w1dで胎嚢確認できなかったのに、5w4dで胎嚢確認できました。

そのくらい急激に成長しているので、ギュッとした下腹部痛があっても、おかしくないと思いますよ!!

子宮外妊娠だと、継続的に痛むそうです。
なので、不安が大きいとは思いますが、少し待ってみてください。

次の検診で胎嚢確認できること祈ってます。

  • thama

    thama

    1番下のコメントです!すいません!

    • 7月8日
ぽんこ

そんなものです!
私も不安でした!
高温期が続いてることが何よりの証拠ですよ!!

  • thama

    thama

    なら、大丈夫ですかね。

    • 7月8日
キウイ

おめでとうございます!

私も胎嚢確認できたの遅かったです(´・3・`)フライング検査してしまい、胎嚢確認までかなり長くかかりました…
あと 胸も かーなり、痛かったです!電車に揺られるだけでも(´._.`)…!

ちなみに友達が子宮外妊娠していましたが、肛門と膣の間がめちゃくちゃ痛いって言ってました💦

  • thama

    thama

    やっぱりフライングしてしまいますよね。
    もーめちゃくちゃいたいんですよ!
    いつもの生理前の痛みよりも
    かなり痛いんです。

    そうなんですか?

    • 7月8日
  • キウイ

    キウイ


    わかります( ;o; )私もはるかに生理前の痛みより痛かったですヽ( ´_`)ノ

    はい( ;o; )…ずっと会陰部分痛くて押さえてましたよ💦😔

    • 7月8日
  • thama

    thama

    みんなそんなもんなんですかね?
    今日病院なんですけど、
    見えるといいなと思います!

    そうなんだぁ。
    そこは痛くないんですよねー。

    • 7月9日
Ri-mama♡

わたしも、妊娠超初期、お腹痛かったですよ!
生理痛みたいな😢
でも、ちゃんと妊娠して、成長して、産むことができました!
心配もかなりのストレスかと思いますが
体大切にしてくださいね!

  • thama

    thama

    生理痛の感じでわないんですよねー。

    出産された時、自然分娩でしたか?

    • 7月8日
  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    生理痛の感じではないんですね😭

    普通分娩でしたよ🤗!

    • 7月9日
  • thama

    thama

    ツーンとした痛みなんですよ!(笑)

    やっぱり痛いですよね?
    怖かったですか?

    • 7月9日
  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    ツーンは経験ないですねぇ😭
    すみません😱

    こんなこと、産む前の方に言っていいのか分かりませんが、私はとっても辛かったし、もう無理…!!って叫んじゃうくらい痛かったです😱

    でも、無事に出産でき、
    こんなにも大切でかけがえのない宝物に出逢えたので、
    やっぱり
    あのとき頑張って良かったな!と思えます!
    痛みの先には、本当に幸せが待ってます!
    大丈夫です!

    • 7月9日
thama

この前いったのは
30日に行きました!

ほかの人より排卵が遅かったから
今回もみれないかもしれないですね。

ほんとですか?
だといいですけど。