※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目。便秘でお腹の傷が痛み、排便が怖い。同じ体質の方、力まずに排便したり待ったりした経験ありますか?

帝王切開で出産し3日目です!
元々便秘症なのですが、お腹の傷が痛むようで怖くて排便できません(;_;)溜まってる感はあるのでいつもなら力んで出してしまいたいところですが力むのが怖いです😢💦

似たような体質の方、気にせず排便しましたか?それとも力まずに出せるようになるまで待ちましたか?😰

コメント

1人目自力で出ず、入院中に処方してもらいました😃

• かばお

かばお

やっぱり処方してもらうのがいいですよね!相談してみます!

• 8月29日
Ririri

あたしも便秘で出したいけど怖くて出せないで悩みました😂下剤処方してもらいましたがそれでも出なかったのでひたすら水分とって時間ある時になるべく便座に座るようにしたら少しずつ出てました!

• かばお

かばお

夜間授乳の合間も寝られないぐらい辛かったのでどうしたらいいかと悩みました😭💭💭
    さっそくやってみたいと思います🙌🌈✨

• 8月29日
  • Ririri

Ririri

便秘辛いですよね😢酷いと腹痛もくるので傷跡の痛みなのかも分からなくなりますもんね😂
    私の場合!なのかもしれないので効果が無かったらすみません😓

• 8月29日
ありす

私も恐いのもあって出せませんでした。

なので3日出なかったときに看護師さんに相談して下剤処方してもらいました☺️
そのあとは恐怖もなくなり、水分もいっぱいとってたら毎日快便でした☺️

• かばお

かばお

水分たくさんとって、少しでも運動した方がいいですよね😭💦

下剤、相談してみたら液体?の薬か浣腸しかないと言われ、浣腸は未経験でビビってしまいとりあえず液体の方で💡とお願いしました😅
    しかし液体の下剤とは一体···?🧐笑

• 8月29日
みーたん

うちは出てないよねって言われてラキソ(下剤)を
処方されて毎夕後飲んでました!

出るようなってからは無くなりましたが
暫く傷口痛すぎて笑うのも気張るのも
怖かったし怯えてたのを鮮明に覚えてます😭

• かばお

かばお

その薬は錠剤ですか?💡

看護師さんに相談したら液体の薬か浣腸しかないと言われ、液体を選択したのですがいまいち想像できなくて😓

• 8月29日
  • みーたん

みーたん

液体の薬がラキソです!

• 8月29日
まる

めちゃくちゃお腹痛いですよね!咳込むも地獄、くしゃみも地獄、笑っても地獄。

私は妊娠中便秘が酷かったのですが、術後めちゃくちゃうんちしたくなった時、割とするん、って出ました🤗

• かばお

かばお

はい!地獄です!笑
    旦那が毎回電話の度に笑わせてくるのでブチ切れです😱💥笑

羨ましい😭✨運動が少ないからか、尚更出づらくなった気がします(;_;)

• 8月29日