※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹が痛い。眠そうにしているが、痛がって起きている。病院は明日でも大丈夫か。他の症状がないので悩んでいる。どうしますか?

2歳の息子が1時間ほど前からお腹が痛いと言って起きています。
下痢や嘔吐や熱など他の症状はなく、眠そうにウトウトして、急にパッとお腹が痛いと起きて辛そうです( ・ ・̥ )
今はまた眠っています。
とりあえず眠れるみたいなので、病院はまた明日も痛がっていたら連れて行くので大丈夫でしょうか?
今行った方がいいでしょうか( ・ ・̥ )
他の症状がないので迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちまき

ご飯、刺激強いの食べたとか
便秘とかではないですか?

クーラーなどで冷えたのでしょうか?
余程痛がらない限りは様子見します。

もしまた痛いよ〜と言ってきて、
ウンチじゃなければ、
白湯を飲ませて、お腹に軽くシャワー当てて温めてあげてもいいかもしれません。

なぽん

娘が2歳の時同じような症状で夜間救急に行ったことがあります。しかし腹痛以外何もなく、整腸剤をもらって帰宅しました。
結果は便秘だったようで、帰宅してからものすごいうんちが出ました💦
うちはものすごい痛がっていたので連れて行きましたが、
ひとまず救急相談センターに電話されるのも手かもしれません。
お大事になさってください(>_<)