※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこひもを使っています。インサートを使うと赤くなるので、首が座っていない間は必要ですか?足の収納方法について教えてください。

エルゴの抱っこひも
2ヶ月の子供がいます。
エルゴのインサートを使用していますが、足をインサートの中に入れると跡がついて赤くなります。
痛そうで(>_<)
DVDでは中に入れるようになっていましたが。
首が座ってないので、インサートはまだ必要ですよね?
足はみなさん、どのように収納されてますか?

コメント

S太ママ♡♡

その月例だとインサートはまだ必要ですよ☺️💓
エルゴのインサートって灰色のやつですよね?
うちはあれ使ってたんですけどインサートについてる紐?みたいなやつを付けたら窮屈そうだったので紐は止めずにそのまま抱っこ紐してました(ㆆᴗㆆ)

  • j

    j

    まだ必要ですよね(*_*)
    私の持ってるのは白色なんですが…
    安全ベルトみたいなのを、本体とインサートを繋ぐベルトを留めると足に跡が付いて痛そうで(>_<)

    • 7月8日
S太ママ♡♡

あれ、じゃあちょっと違うやつなんですかね?
うーたんさんが言ってるその安全ベルトみたいなやつうちつけてなかったです⸜( ¯⌓¯ )⸝
それつけたら窮屈そうだっんで😭
それより、首がグラグラならない為に、と、インサート使ってた感じです😚

  • j

    j

    違うやつですかね?
    何種類かありますもんね(>_<)
    そうですよね…安全ベルト留めるの1回やめてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月8日
ゆゆママ

2ヶ月すぎたあたりからはもう足出してましたよ~!!インサートはつかってます!

  • j

    j

    インサートして足を出してるんですか?
    今日も抱っこ紐、使用しましたが…やはり足に跡がついちゃってました(>_<)

    • 7月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    インサートして足出してますよ~♪うちの子はクッション外して足出すようになってからしっくり抱っこできるように、なり寝てくれたりしてくれます♪

    • 7月8日
  • j

    j

    中のクッションはずして、出すんですね‼︎
    練習してみます(*^^*)

    • 7月8日