※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

稽留流産の手術を受け、手術中に激痛や恐怖を感じ、術後も腹痛が続き、赤ちゃんを思い出し寂しさを感じています。

稽留流産の手術を受けて入院中です。

7週の時、心拍確認
それからお盆休みとかぶったので
3週間あいて
10週の時、心拍がとまっていて稽留流産と診断
大きさは7週6日くらいでとまっていました

それから1週間後の今日
手術を受けました

局所麻酔(子宮頚管ブロック)で吸引法の手術

最後のエコーを涙を流しながら見せてもらいました
それから麻酔(ちょっと痛かった)をして
手術にはいったのですが
完全に意識はあったのでとても怖く
看護師さんの手をにぎってしまいました。

麻酔が効かなかったのか、ものすごく激痛で
痛みと怖さ、悲しさと寂しさで
泣きながら過呼吸になってしまいましたが
なんとか最後まで頑張りました。

術後も腹痛がすごくて
手術前に坐薬を入れてるので
夜まで痛み止めが飲めずひたすら我慢

周りの部屋からは新生児の泣き声が聞こえ
とても寂しく、旦那と息子に会いたい

目をつぶっても、手術を思い出したり
いなくなった赤ちゃんのことを考えてしまって眠れず
1人静かに涙を流しています


気持ちが落ち着かずまとまりがない文章で
すみません


コメント

*\mayuyu/*

お辛かったですね😢
私も一月に手術しました。
まわりは、大きなお腹の方ばかりだったので悲しかったです。麻酔が効かないなんて…そんなことあるのですね😱
よく頑張れましたね😭
うーさんのお腹に👶がもどってきてくれますように🌟

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
体験した人しか分かり得ない悲しみだと思います。

数年前、はじめての妊娠で稽留流産でした。
診断されてからの日々は心を殺されたようでした。
手術台の上で涙が止まらなかったのを覚えています。
私の場合、麻酔が効いて手術自体は苦ではなく、周りに新生児の声もなかったので、うーさんはもっとお辛い思いをされていることと思います。

当時夢にその子が出てきて顔もはっきり見せてくれて驚きました。
毎年手術の日には、ママのところに来てくれてありがとうね。と思いを伝えています。


なんの救いにもならないかもしれないですが、悲しい時は泣きましょう。私は無理に前を向くことはしませんでした。
どうか心もお身体もご無理をされませんよう、ご自愛ください。

にっく

お辛かったですね。手術怖かったですよね。
悲しみは我慢せず泣きたい時は泣いて自分の気持ちに素直でいてくださいね。
私も今年初めに10週目で心拍停止で手術しました。毎晩泣いて泣いて泣き続け、何ヶ月も経ち、悲しみがなくなることはないんだなと思いました。ただ、悲しみを引き出しにしまうことが上手くなったのか、泣く回数は減ってきました。いまはただただ気持ちに素直に。
お身体ご自愛くださいね。