※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が好き
妊娠・出産

帝王切開やった方に素朴な質問です。私は2回やったのですが、手術直後の…

帝王切開やった方に素朴な質問です。

私は2回やったのですが、
手術直後の夜の、寝れない気持ち悪さがほんとに辛すぎて、そのあとのお腹の痛みとかよりも無理でした‥!

‥が、体験談とかみてもあんまりその辛さに言及してる人がいないのですが、皆さんどうでしたか‥?

・翌日の午後まで呼吸困難で寝れない( ;∀;)
・震えが止まらなくて寝れない( ;∀;)
・足を圧迫されるソックスをはかされずっとプスプス音がしてる&看護師さんが1時間おきに子宮の戻り具合と点滴のチェックと血圧を測りにくる←からウトウトしても強制的に起こされて寝れない( ;∀;)
・喉が乾きすぎてるのに水が飲めない( ;∀;)
・寝返りを打ちたいのに身体が固定されてて動かせなくて気持ち悪い( ;∀;)
・意識が朦朧としていて、ちょっと寝て夢を見るんだけど夢がまとまってない

でした‥!!

「もうこれが最後!二度と出産しない‥!!」って思わないと乗り越えられない辛さでした。。。

2人目の時は辛すぎて看護師さんに「しばらく手を握ってください‥」と甘えたお願いをしてしまいました。。

コメント

久しぶりのママリ

手術のせいか、高熱が出てしんどかったです🤣
1.2回くらい看護師さん見に来てくれた時まじで起きなくて、熱も出てたしそっと勝手に血圧測ったりしてたらしいです🤣

あの時間なかなかですよね🤣

• 夏が好き

夏が好き

ほんと、なかなかの時間ですよね、、。。🤣高熱!私も暑くて測ったら38℃台でした。人によって色々な症状が出るのですね。

• 8月29日
ニャン太郎

二回しましたが、分かります😂
・術後、悪阻の様な吐き気が収まらず眠れない
・顔がとにかく痒かった
・圧迫ソックスうるさい
・マメにチェックされて寝つきの悪い私は眠れない
・寝返り打てない
・喉乾く
・寝たのか寝てないのか分からない感覚が続く

翌日には歩かされるので、余計痛いし、入院期間は5日だけなので
ゆっくり休めないし…で
もう3人目はいいや‥と思っています😅
術後しんどすぎますよね〜😭
知り合いは4回帝王切開していて…スーパー人間だなと思いました💦

• 夏が好き

夏が好き

共感していただけで嬉しいです!そう、わかるわかる〜!ってお話がしたかったんです‥!😂🙏
    寝たのか寝てないのか分かんなくて頭ボーッとしますよね‥。翌日は意識朦朧としてまぶたが自然に閉じてました‥。

4回ってお知り合いの方、強者すぎますね‥!

• 8月29日

帝王切開同じく2度してます☺︎

私の場合は術後(当日)は血圧、血栓防止の機械などがうるさくて寝れなかったですが
夏が好きさんのように呼吸困難があったり震えがあったりは一切なく
寝返りも打てたのであの音さえなければ全然寝れたと思います😂

• 夏が好き

夏が好き

同じく2回‥!そして妊娠次が3度目ですか‥?すごい〜
    !!!!おめでとうございます👏👏
    「寝てくださいね〜」とか言われる割にめちゃくちゃうるさくて寝れたもんじゃないですよね😂

• 8月29日
ぶんまる

寝返り打てないのが本当に苦痛でした😱
エンドレスな足のプシューって音と後陣痛の痛みも終わりが見えなくて、夜が長すぎて頭がおかしくなりそうでした😭
痛くてもいいから早く動きたい!って思ってました😵
手術よりも術後動くまでが1番つらかったです😢

• 夏が好き

夏が好き

ほんとそうです〜!!!痛くても、自由に動ける方がいいですよね‥!
    長すぎる夜、術後動くまでが一番辛いのめっちゃ共感です‥!😂

• 8月29日
カナ18

三回してますが、毎回、赤ちゃんが出たあとに子宮閉じたり内臓掻き回される感じが気持ち悪くてうめいてます…
今回も、しんどい〜気持ち悪い〜って繰り返してました😓
麻酔の関係か、感覚ないはずなのに、手術中右足が何とも言えない気持ち悪さで、あまりにも何回も気持ち悪いって言うてたので、しばらく麻酔で眠らせてもらいました💦

手術してしばらく、自分で身動き取れないので背中とか腰とか痛くなりますよね😣
何とかクッションを背中に入れて調整してましたが、それでもすぐに痛くなりました😞

• 夏が好き

夏が好き

3回!すごすぎます👏👏👏

お腹色々やられるの、そんなに感じるのですね!私はそこはハイ状態のためかそんなにまだ気持ち悪さは感じなかったです。
    いろんな方のコメント拝見して、結構個人差があるもんなんだな‥と感じました。

赤ちゃん取り出したあと麻酔の先生に「ちょっと麻酔で寝ますか?」と言われたのですが、赤ちゃんに会えたハイ状態のため「大丈夫です!」といってしまい、数分後に寝とけばよかったと激しく後悔しました。。

• 8月29日
しい

分かります!私は意識があるのに下半身が動かせない気持ち悪さに恐怖を感じました。
喉の渇きも辛かったです。

今回2人目帝王切開しました。珍しい産院で、全身麻酔だったのですが、足は動かせるし、気づいたら色々と終わっててすごく楽でした!

ただ、産まれた瞬間が全く分かりませんが💦

もし、もう1度なんてことが有れば私は全身麻酔を選びたいです。

• 夏が好き

夏が好き

全身麻酔だったのですね!部分と全身で結構違うんですね。

身体が楽なのはすごく魅力的ですが、産まれた瞬間の感動が味わえないのも、ちょっと寂しいですね😂

• 8月29日

退会ユーザー

横から質問すいません🙇‍♂️

今度全身麻酔で帝王切開予定なのですが、赤ちゃんへの麻酔の影響などありましたか?

全身麻酔だと赤ちゃん寝たまま産まれちゃうかも、、と説明されました😭

• 1月25日