※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊活

生理日に少量の出血があり、不正出血かどうか不安です。妊娠していないか心配です。

自分でもよくわからないので、教えてください。:゚(;´∩`;)゚:。

3月5日に生理があり、予定では4月5日が生理日です。

しかし、チェックの付いている日にほんの少しずつ出血がありました。

27日のみ生理5日目くらいの出血がありましたが、他の日は本当に少量です。
ナプキンが無くてもいいくらいの量でした。

これは不正出血でしょうか?

それとも、生理が早くきただけなのか…。

基礎体温も測ってはいますが、子供が起きたりでなかなか正確には測れていません(;_;)

生理だとしたらいつからが生理開始日なのか、頭がこんがらがってきました^^;

妊娠はこの場合してませんよね?
検査薬使うまでもないかと思っています。

コメント

あずあず

初めまして!
基礎体温によると上がり下がりなしの真ん中辺りをずーっと計測するのは無排卵だと思いますよ。
排卵が今後もされないか遅れるかわかりません。
もし妊娠希望されているのであれば、早めに婦人科を受診しリセットするようにしたらいいと思います。

ふつりひまま

子供さんがいて正確に計れないみたいですし、排卵検査薬も使った方がわかりやすいと思いますよ(⌒‐⌒)

私は産後1年以上たってから生理がきたと思ったら1週間後生理がきたり、不正出血が月2回あったりですが病院で異常もみられず、不正出血後生理がなく妊娠しました(⌒‐⌒)

ネコ

初めまして(*^^*)
無排卵ですかね(ノ_<。)
ちょっと期待していたんですが、なかなか体温が上がらずだったのでダメかなとも思ったり(・_;)

婦人科行ってみようと思います!
ありがとうございます(*^_^*)

ネコ

お返事、ありがとうございます(*^_^*)
前回の生理後、排卵検査薬を使ってタイミングとっていたので、けっこう期待していました☆

不正出血後、生理がなくて妊娠されたんですか?!
ちょっと自分も期待しちゃいますf^_^;)