※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
住まい

引っ越しについて相談です。2歳と1歳の娘達は当日、義母に預ける予定は…

引っ越しについて相談です。

2歳と1歳の娘達は当日、義母に預ける予定は予定ですが……多分大丈夫だとは思いますが😅

子どもさんが小さい方で引っ越しされた方✋
子どもさんどうされましたか?
預けましたか?

預けない選択肢をされた方✋
どうやって乗りきったのでしょうか?

コメント

エイヤ

娘が1歳半のときに引っ越ししました!とくに預けず、子供とも戯れつつ、気長にやってました😂

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏
    義母大丈夫だとは思うんですが😅
    子ども1人ぐらいだったら、おんぶして気合いでとも思ったんですが…
    長女は走り回る。
    次女は歩き回るで😢
    最悪、子供のもの先に自分達で持っていって
    当日私と娘達が引っ越し先で待機、旦那は馬車馬のように働くしかないのかな🤔💦と考えてます💦

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

義母さんに預けられるなら預けてパパッと終わらせた方が楽だと思いますけどね😂

私も当時臨月だったのでわりと子供のお世話して、旦那頑張れー!って感じでした😂💦笑

• 8月29日

上の子2歳、下の子1ヶ月になりたてで引っ越しました。

私の入院もあり、上の子1ヶ月くらい義実家で生活していたので義両親に預けることに対して抵抗は全くなかったですが、夏で暑かったし、下の子はまだ1ヶ月ということで、私は子供たちと近くの祖母の家で待機してました。

逆に義両親が引っ越しを手伝ってくれました。

K

私はまだこどもが一人なので、大変さは違うと思いますが…妊婦なのもあり、旦那に主に動いてもらいました。
こどもは預け先がないので私が見てました。
うちは近くへの引っ越しで、引っ越し業者を使わなかったので、3日かけてゆっくりやったのですが、こどもが寝てるときにせっせと荷造りして(これはほぼ私)、私ができるものはこどもが寝てる夜のうちに車に運び入れて、当日は旦那がひたすら車で運んでました😅
当日、私は軽いものを車に載せるだけで、あとはこどもの面倒見ながらご飯作ったり、荷造りしたりって感じでした。
で、夜こどもの寝かしつけを旦那に任せて、部屋の片付けをしにいくって感じでした。
大型のものだけ、旦那の職場の人が手伝いに来てくれて、トラック借りて運びました💡
義母に預けられるなら見てもらった方がよいと思います!

れけもこ

娘3歳、息子1歳4ヶ月で引っ越ししました。
しかも、当日娘は明け方から嘔吐💦

本来なら、旦那が子どもたちを連れて公園に行ってもらい、その間私が引越し業者とのやり取りをする予定でした。
近場の引越しだったので。

ですが娘が嘔吐により、私と娘、息子と旦那の二手に分かれて行動しました。
娘には声をかけつつ、1人で部屋で遊んでてもらい、私1人で対応できました。
8時30分からの積み込みだったので、休憩や移動も挟み、お昼には終わったので、旦那に帰ってきてもらった感じです!

ほのゆりか

我が家はお金で引越し屋さんにほぼ丸投げしましたよ

おだんごかーちゃん

このお盆に戸建へ引っ越ししました🏘️✨
うちは3人いますが預けず乗り切りました。私はクタクタでしたが、、😱
理由としては預け先が無かったからです😅最初義母にお願いしようとしたのですが予定日より早く義兄のところに3人目が産まれ上の子達の保育園の送迎やらご飯やらを全て義母が担っていると聞いたので出来ませんでした。
なのでもう躍起になって夫婦2人で子供相手しながら引っ越し完了させました💪

義父母達に新居に来てもらって、片付けました✨

jpj

1歳4ヶ月の時引越しましたー!移動当日は車で移動、翌日に荷入れだったのでその晩は近所のビジネスホテルへ宿泊して朝から荷入れでした、まぁ細々した荷解きは夜子供が寝てから、急で欲しい物は急いで箱から出してって感じでしばらく段ボールは家にありましたね😂
お子さんが多ければ多い程大変ですよね、主人と交代で公園などに連れ出して片方が片付けってのもしましたが主人はすぐ仕事だったので基本は子供と遊びながら荷解き2割、夜中に3割、主人の休みの日5割って感じでした!
預けられるならお願いしたほうがいいですよね!一時保育などもあるんですが何せ土地勘が無く利用登録とか必要なのですぐには利用できませんよね😱

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が2歳手前で引越しました💡
預けるのではなく、両親に引越しの手伝いをしてもらいました😊梱包や引越し後の掃除を主にお願いし、私たち家族はトラックと一緒に先に新居に向かい家具の配置などを業者さんに指示できたのでよかったです😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、車で15分くらいの距離の引越しでした💡

• 8月29日
マリー

来週引っ越します😁
4歳と二歳です。
危ないので、二階には、あがっていけないように
ガードつけました。
引っ越す前に。
預け先ないので
おもちゃで