※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

最近お腹が大きくなってから、夜眠れず不安で、寝巻き選びに悩んでいます。夜はTシャツと腹巻きで過ごしています。夜の過ごし方について教えてください。

最近お腹が大きくなってから、夜ほとんど眠れなくなってしまいました(*_*)
頻尿なのもあって、トイレも近いしお腹は苦しいし、いつ陣痛がくるんだろうと夜中になると必ず不安になって結局寝れず😫

あと最近いきなり寝巻きがピタピタになってどれを着て寝ようか、何回も着替えます😅
今日はTシャツにパンツ型の腹巻きだけしてお腹にカイロ入れてます(笑)
みなさんは夜どう過ごされてますか?

コメント

*˙︶˙*

まだ起きてますー、、(笑)眠れないですよね。。
寝にくいので、パンツだけ履いてお腹はタオルケットかけて冷えないようにして寝ています(笑)

最近ミシンを主人が買ってくれたので、スリングなど夜な夜な作ってます(笑)

• ひまま

ひまま

コメントありがとうございます♡
    上は裸ですか?😳
    もう本当に寝つきも悪いし苦しいし携帯いじってると朝がくるって感じですヽ(;▽;)ノ

えーすごい!
    器用なんですね😆ミシンなんて使い方すら知らないので尊敬です😂😂

• 7月8日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

上裸です(笑)妊娠性の湿疹で服を着てると余計痒くて(´;ω;`)主人なんてパンツすら履かず寝る裸族です(笑)

寝る時に携帯してると余計寝付けなくなるのは分かってても、暇ですよね(›´ω`‹ )

ミシンなんて小学生ぶりに触りましたよ(笑)今のミシンは安いものでも本当ハイテクで、使いやすいです!馬鹿な私ですら使えたんで大丈夫ですよ( ¨̮ )w

• 7月8日
  • ひまま

ひまま

湿疹かゆいですよね(´;︵;`)
    わたしもひどいとき病院で薬もいました😫
    パンツも履かないなんてすごい開放的ですね😂
    うちもたまに、全裸で寝ていい?て聞かれますが、さすがにそれはやめて!と言います(笑)

へぇ~!ミシン=遠い存在だと思ってましたが最近はハイテクなんですね😳‼️

• 7月8日
蓮音мaмa

私も寝れずに今の時間です(笑)

寝るときは西松屋で買った
七分袖のマタニティズボン(スエット生地)に
半袖着て、腹巻してます´ω`)ノ
キャミなどは着てないです!!

• ひまま

ひまま

コメントありがとうございます!
    マタニティウェアいいですね\(^^)/1着ぐらい買っておけばよかったと後悔ですヽ(;▽;)ノ
    もうこんな時間なんでお見送りまで起きてようと思います😂

• 7月8日
きな粉もち

1年前の今頃、私も37週でした(^ ^)
暑くて、お腹苦しくて、トイレ行きたくて…ほんと寝れないですよね(ノ_<)
私は寝れない時は諦めてテレビ見たり漫画読んだりしてました‼︎
寝なきゃ‼︎って思っても寝れないのストレスだったんで、、
その分昼間は何故か良く寝れたのでお昼寝いっぱいしてました(^ ^)
赤ちゃん生まれて、お腹楽になったら入院中にいっぱい寝てくださいね!
退院したらまた寝れない日続きますので꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• ひまま

ひまま

コメントありがとうございます!
    気持ちわかっていただけて嬉しいですヽ(;▽;)ノ💓
    最近はもう6時半ぐらいからテレビをつけて早朝からニュースを見るのが日課です😁
    それまでは携帯いじったり、たまに1時間ぐらい寝たり、、
    その分昼間は眠くなるんでヒルナンデス見ながらお昼寝してます(笑)
    帝王切開なのですが、出産の翌日から母子同室で眠れますかね?😭

• 7月8日
  • きな粉もち

きな粉もち

私もいつもヒルナンデス見ながら寝てました‼︎笑
    私は自然分娩で翌日から同室でしたけど、息子は朝までぐっすり寝てくれてたので一緒に寝れてました(^ ^)
    産まれて3日目から母乳開始して、まだ泣いたら飲ませる程度だったので楽でした。
    退院したら夜中も起こして頻繁に授乳しないといけなかったし、息子も起きるようになって来て…入院中がほんとに天国でした(。-_-。)笑
    帝王切開だと痛みがあるからゆっくりしたくても痛さで寝れないかもですよね(ノ_<)
    痛み止めとかで紛らわせながら、ベビちゃんがしっかり寝てくれる事を祈りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 7月8日
まさかなみ

ロングのワンピきてます!
一度着ると楽でそれ以来
ロングのワンピしかきてません、

nina

出産間近になると眠りが浅くなりますよね♡⸜(´ ˘ `∗)⸝
1人目出産の時、やっぱりそうでした☆産んだ後は新生児のお世話で一日中起きている感じなので、夜間のあの不眠は予行練習なんだなと思ったことがあります(๑´ㅂ`๑)
新生児のお世話中は不思議と起きていられました☆ホルモンの関係ですかね?( ˙◊˙◞)◞♡

ちなみに1人目の時、夜の10時になると決まってモコモコ胎動が激しくなってました。出産は破水から始まったのですが、本陣痛に切り替わったのが夜10時‼︎赤ちゃんもちゃんと産まれる準備していたんだなぁと感動〜〜ԅ(//́Д/̀/ԅ)

不眠は辛いですが、予行練習とポジティブに捉え、残りのマタニティライフ頑張って過ごしてください⸜(´ ˘ `∗)⸝♡