※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が頻尿でオムツに手を入れ、おしっこを繰り返す。病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の娘のことです。
頻尿と、一週間ほど前からオムツを気持ち悪がって、中に手をいれたりします。

オムツに手をいれたりするときは、高確率でおしっこした後だったりするのでオムツも替えます。
しかし、数分後、見たらまたおしっこをしています。
またおまたを触ろうとしてたり、するので、すぐ替えてあげます。

お出かけしているときなどは、オムツは気にした素振りはしません。

熱もなく元気です。

おしっこの回数が、多いこと、オムツに手をいれることこの2点が関係あるのかは分かりませんが、皆さんなら病院につれていきますか??

膀胱炎なら、悪化しないように早めにつれていかなきゃと思いながら、熱もないし来週まで様子みようか迷います。

コメント

ままり♡

トイトレしてみてはどうですか?💦
おしっこしたあとのオムツが気持ち悪いっていうのがわかってき始めたのかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日、気になってきて念のため病院に行き、尿検査してもらいました。
    膀胱炎ではなく、オムツかぶれの可能性との事でした。

おまた触るのも、年齢や季節的なもので怒ると逆効果なので、ほっときましょうとのことでした😊

ままり♡さんがおっしゃられるようにおしっこしたあとのオムツが気持ち悪いのかなぁとも思うので、トイトレと、少しやってみようと思います‼️

ありがとうございます🎵

• 8月29日