※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘に冷たくしてしまいました。心に余裕ない時の対処法を知りたいです。

最低な母親です。もやもやすることがあって一人になりたくて関係ない娘に冷たくしてしまいました。一回寝室に行ってリビングに娘が戻ってきたのに、もう早く寝なさい!ママもゆっくり一人でテレビ見る時間ちょうだい!と言ってしまいました。娘は何も言わず寝室に戻って行きました。今寝室に来て、娘の顔見たら涙の線がついてました。本当最低ですよね。心に余裕ないと子供の前でも態度に出ちゃう。どうしたらいいでしょうか。

コメント

4人のmama

お子さんが起きたら、ごめんねって謝って抱きしめてあげて下さい。
6歳だったら覚えてるでしょう。

ママリ

朝にでも、
ママ昨日八つ当たりで冷たくしてごめん…話したいことでもあったの?😢ごめんね。

って言えたら良いと思います😣👍

私も息子には甘えちゃってる部分があって、
今日は下の子寝たら自由時間にさせて!って時は
ママ今日疲れてるから、休憩させて〜〜って言っちゃいます😭

冷たく言うっていうよりは
お願〜〜〜い😭🙏って感じで言います😣✨

そんな感じにすると息子は、
ママゆっくり休むんだよ🥺👍
って言って寝てくれます😣✨

もう6歳ですから、
ママが疲れちゃってたこと、今じゃなくて後でなら沢山聞いてくれること。分かってくれると思います✨

はじめてのママリ🔰

私もよく母に冷たくされたり喧嘩をした時にめちゃくちゃ子供ながらに気まずかったのですが、朝起きると必ずと言っていいほど母は満面の笑みで全く何もなかったかのように、むしろ記憶がないのか?ってくらいサッパリしてたのを覚えています(何十年前の話だよwって程も前ですが💦)なので、ママに冷たくされて悲しい場合は、その分ママがニコニコしてくれたらお子さんもハッピーなんじゃないですか?人間なので繰り返しそんな日は起こると思いますが、それを上回るくらいニコニコしてる時間を共有したらプラマイで言えばプラスになると、ポジティブな私は考えます😊