※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃも
お仕事

生後6ヶ月で保育園に預けて働いている方いますか?同じように復帰した方いますか?お子さんの預け時間や体調について教えてください。

生後6ヶ月で保育園に預けてお仕事されている方おられますか??
今育休中でそのくらいの月齢になったら復帰をしたいと考えているのですが、同じように復帰された方おられますか??
お子さんは何時から何時まで預けておられますか?体調崩しやすかったり、何か変わったことありましたか?

コメント

ポンポン

1人目を生後5ヶ月の時に4月から保育園に預けました。
8:00-16:30でした。
2人目は生後11ヶ月からあずけましたが、1人目の方が熱を出したりお迎えに行く回数が多かったです。
小さければ免疫も少ないので、風邪などすぐもらってきます。
初めの頃は多い時は週1回の呼び出し、少なくても3週間に1回は呼び出し電話がなりました😔

• しゃも

しゃも

コメントありがとうございます。やはり小さいと風邪やら色々もらいやすいですよね、、、

• 8月29日
  • ポンポン

ポンポン

はい、もらってきました😅でも、小さい時から預けるメリットとしては赤ちゃんから預けるので、保育園に慣れやすい事と、保育園に通っていない周りの子よりも知恵が早かったり社会性も身につきやすいです✨

• 8月29日
  • しゃも

しゃも

確かに赤ちゃんだと保育園もすぐ慣れますよね^ ^
    お子さんは疲れやストレスが溜まってそうではなかったですか??
    あと、離乳食などは順調に進みましたか?
    質問たくさんですみません、、、

• 8月29日
  • ポンポン

ポンポン

疲れはありました。
    週末とかもゴロゴロゆっくり過ごすことが多いです。
    でも今3歳手前ですが、昼間保育園でたくさん遊んでるのにもかかわらず、帰りに公園で1時間遊んで帰っても体力が有り余るほど、、、😅
    離乳食も、家で食べさせたことのある食材から、保育士さんが様子を見ながら食べさせてくれたり、麦茶を飲む時にコップの練習をしたりといろいろやってくれます!
    一歳過ぎには未満児の普通給食の刻み食に移行しました!

• 8月29日
  • しゃも

しゃも

そうなんですね!色々参考になります。ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆん

5ヶ月から預けました。
7時半~18時半までです。
最初の一週間で風邪をひき、そこから1ヶ月に、2、3回ペースで風邪をひいてました。
小さいうちから色んな風邪をひいたからなのか、ちょうど1年たった今は今のところ風邪ひいてません。

• しゃも

しゃも

コメントありがとうございます。
    少しずつ落ち着いてきたんですね!私も預けるとしたらそのくらいの時間になりそうなのですが、お子さんストレスや疲れが溜まってそうな感じありますか?

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

ストレスはなかったと思います。
    ただ、私は仕事上、土曜日も預けていたので、途中少し疲れがたまっていたみたいで、普段はないのですが、午前中ぐする日が何日かあったみたいで、保育園の先生から、疲れが少したまってるかもしれないので、平日お仕事お休みの日はなるべくお休みさせてあげてくださいと言われた事がありました。
    私の場合平日休みなのですが、つい用事を先に済ませたくて、いつもより早めには迎えに行ってましたが、預けたりしてたので、その時言われて、子供に申し訳なかったなと😞

• 8月30日
  • しゃも

しゃも

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月31日
K.mama

6ヶ月から預けて働いています☺️
仕事が9時~17時なので保育園に預ける時間もそのくらいです。

最初の頃は、1週間に1回は熱が出たりしてお迎えの電話がありました🙈💦
風邪をひきやすくなった気がします。
つい最近は下痢が続いたり、皮膚に謎の虫刺されがあったりしました😭

• しゃも

しゃも

コメントありがとうございます。やはり熱とか出やすいですよね😭

• 8月29日
🍍🤍

3人目妊娠中で 6ヶ月から
預ける予定です 🙋🏻‍♀️

8:00~18:00で 預けます!

• しゃも

しゃも

コメントありがとうございます😊もう決めておられるんですね!
    周りにかわいそうや仕事とこどもどっちが大事?など言われませんでしたか??
    私自身はかわいそうじゃない!色々な経験をさせてもらえるし、色んな人に見守ってもらえると前向きに考えていましたが、実母にそう言われて少し胸がチクッと痛みました、、、

• 8月29日
  • 🍍🤍

🍍🤍

0歳児クラスが なかなか入れず
    4月じゃないと厳しいので 😂

言われましたが じゃあ お金出してくれるん?って
    言ったら黙ってました 笑

私自身も母子家庭で育ち早くから
    保育園に通ってましたがね 😂

• 8月29日
  • しゃも

しゃも