※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にジェルネイルしてた人いますか?ダメなことは分かってて出産まで…

出産時にジェルネイルしてた人いますか??

ダメなことは分かってて出産までには落とすつもりだったけど予想以上に早く産まれて陣痛きた時に落とせずそのまま産んだ〜みたいなエピソードありますか??

批判いらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院はしててもなにも言われないところがあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

病院によるんですね!!!
    なんか爪の色とか見て体調判断するとか指に機械つけるとかの理由でやめてねって言われるところが多いみたいですね😳

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!わたしは一応外しましたが、その機械使わなかったです!
    でもなにか緊急事態が起きるとその機械で体調を測るみたいなので付けない方が赤ちゃんと自分のためにも良さそうですよね😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせしても産後育児するのに抵抗あるので私も外しました🖐出産して落ち着いたら行きたいなって思ってます❤

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院した日にしました😂
    爪が生まれつき薄くて、切れてしまうのでジェルして厚みを持たせたほうが安全なんです😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれつき深爪気味なのでネイルは欠かせないです(♡)

• 8月28日
Moco

というより産む前に手についてたら検診の時とか口うるさく言われると思います🤔
出産までには〜とか言ってた人がいましたが、落としてなかったら何かあった時責任とらないからねって冷酷に言われてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

友達の通ってるところ37週なのに何も言われないしむしろ助産師さんに可愛いって言われたらしくてどうするんだろって思って😦(笑)
    産院によるんですかね〜

• 8月28日
  • Moco

Moco

帝王切開をやれないところで、もし帝王切開とか緊急を要したら他の病院に搬送します〜みたいな病院なんだったらもしかしたら何も言われないかもですね😇
    わたしなら逆にそんなこと言ってる助産師がいる産院で産むの怖いですww

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)助産師さんいいの?って思っちゃいました(笑)普通分娩だとネイルしてても関係ないんですかね?

• 8月28日
  • Moco

Moco

ほんっとーーになにもなく生まれてくれたら別に大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私はありがたいことに特になにもなく無事に出産できましたが、その時はなにもありませんでした😊

最近はマツエクもコンタクトもだめって言ってるのに守らない妊婦さんが多くて困ってるって友達が言ってたのでそういう認識が当たり前のようになるといいんですけどね😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクもダメなんですか?初耳です👂🏻気をつけます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ

私の知り合いは、「酸素が上手く測れなくて母体にも赤ちゃんにも問題があっても、それで別にいいのならしてもいいよ」と言われたそうです。🥺
ジェルネイルよりも大切なもの守りましょ😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり機械つけたりしますもんね😳🖐
    片手だけしてもう片方は落としてたってエピソード聞いたことあってダサって思いました(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしていない爪は確かに可愛くないけどケアしてたら、綺麗な手だなあ🥺って思いますよね😖
    片方はまじでダサダサですな…😳𐤔

• 8月28日
なっち(24)

私はまだ産まれんかな〜って思っててオフは自分でしようと思っていたので面倒くさくてのけずにいたら、38週で陣痛きたので、とりあえず爪だけバチンバチン切って半分くらいはネイル残ったまま出産に挑みました😂😂
幸い助産院だったので、酸素ははかられなかったです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは焦りましたね😦総合病院とかだったら終わってましたね😣😣(笑)

• 8月29日