※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
ココロ・悩み

ファボワールを飲んでいる方、副作用で吐き気やPMSのような症状が出ている方いますか?副作用なのか悩んでいます。

ファボワールというピル飲んでる方、
あるいは飲まれていた方いますか?
副作用なかったですか?
1週間前から飲み始めましたが、
吐き気は毎日少しあります。
そして何より生理終わったばかりなのに、
イライラしたり憂鬱になったり、
倦怠感や眠気もひどくて、
PMSみたいな症状です。
これは副作用なのか何なのか😰

コメント

ママリ

飲んでます😭👍
私は飲み始めの月は副作用ちょっとありました😣💦
妊娠初期みたいな眠気〜ちょっと匂いに敏感…
くらいでしたが😣

次の月には気にならなくなってました😣

  • おー

    おー

    ご返信ありがとうございます😭
    そうです! まさに軽いつわりですよね!
    眠すぎて、落ち込みも激しくて😭
    2シート目から落ち着いたんですね!
    慣れるしかないですね😰

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    種類変えて副作用なくなる場合もありますし、
    婦人科で相談して変えても良いと思いますよ😣💦

    ただ飲んでみるまで結局副作用でるか分からないのがキツいですよね😭💦

    私は3シート一気に処方してもらったので金銭面から変えずに飲み続けて慣れました😂👍

    • 8月28日
  • おー

    おー

    そうです!
    私も2シートもらってます!笑
    もったいないですよね😂
    ずっと続くようなら相談してみます😭ありがとうございます!
    双子ちゃんいらっしゃるんですね✨
    私自身が双子です😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じでしたか😭笑
    もったいなくて、ハイ次ー👍とは行かないですよね😭‼️

    おーさん自身が双子ちゃんなんですね🥰❤️
    素敵な偶然でなんだか嬉しいです🥰💕

    • 8月28日
  • おー

    おー

    副作用なんてほとんどないよー!
    という先生の言葉に騙されました😅

    双子で本当に良かったです♥️
    今でもめっちゃ仲良しです!笑
    そしてお互いの子ども、似てます😃笑

    母には感謝しかないです。
    産んでもらったこと、何不自由なく育ててもらったこと、
    ママリさんも感謝される日がくると思います✨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですか🥺💕
    双子で良かったってお話聞けてすごく嬉しいです☺️❤️
    今は喧嘩ばかりの姉妹なので…😂笑

    今は子育てに追われる毎日で辛い時もあるけど、
    いつか双子で良かったって思ってくれたら幸せだなあ🥺💕

    がんばります💕

    • 8月28日
  • おー

    おー

    あ、ちなみに喧嘩はめちゃくちゃしてました😂😂
    大学生のときも!笑
    でも仲裁大変ですよね💦💦
    双子育てるって本当に並大抵のことじゃないと思いますが、
    休めるときに休んでくださいね!

    私もピル頑張ります😂笑
    聞いてくださり本当にありがとうございました♥️

    • 8月28日